ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

出張ベビーマッサージしてきました♪

2012-12-04 20:53:39 | インポート
先日、北欧雑貨屋HAGAさんの燻製作りのイベントで知り合った、光子さんからベビーマッサージレッスンの予約が入りました。

東京からお産で実家に帰省中。
三歳の可愛いお姉ちゃん、えみりちゃんと二ヶ月になる、はのんちゃんと会えました。


なんと、光子さんとはご縁があり、長崎に以前住んでいた場所が私と同じ校区で、私の幼馴染みの親友の仲人を光子さんのお母様達がされたそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
もう、びっくり?
こんなご縁ってあるんですね~。

初めてのベビーマッサージ。
足のマッサージの途中で泣き出してしまい、一旦タオルで包んで抱き上げて水分補給してあげると…

爆睡。
服を着せてあげて、服の上からマッサージをしていきました。
まだ月齢も低いので、無理をせず、まずはやり方をレクチャーしていきました。


おぉっと!可愛いお母さんがいました。
優しく声掛けてる姿、ちゃんとお母さんの姿を見てるんでしょうね。
とっても微笑ましい光景でした。

お姉ちゃんと言えど、まだまだお母さんを独占して甘えたい年齢です。
妹が眠った間に、お母さんを独り占めです。
途中からえみりちゃんにマッサージ。

とっても嬉しそうでした。

裸ん坊にならなくても、服の上から撫でてあげるだけでも、いいんです。
たっぷりボディタッチしてあげてください。

とっても楽しい癒やしの空間を与えていただき、感謝です。
縁のつながりに、感謝です。
出会いってやっぱり、必然的なのかもしれませんね。
マッサージをして、心も身体もぽっかぽか♪
実家に滞在中、1dayスクールにもいらっしゃいます。
すぐ、実践出来るように丁寧に教えられるよう、また自分自身も勉強します♪
精進します(笑)
光子さん、happy ice creamのご利用ありがとうございました♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひのかわ三代目(Fullcima Donkun))
2012-12-05 00:05:38
ベビーマッサージっていいですね。
この時代だからこそと言うのもあるんでしょうか。

それにしても、どっかでつながるもんですね。

返信する
Unknown (のがっち)
2012-12-05 06:22:21
写真を見ているだけで温かくなれますね~。

僕、ベビーじゃないですが
ベビーマッサージをされたいです☆

ちなみに「ベビー」が付いてなくても
一向に構いません♪♪
返信する
Unknown (yuribou)
2012-12-05 06:25:03
>ひのかわ三代目(Fullcima Donkun)さん
人のつながりって、すごいです。
ベビーマッサージのおかげで、苦手なブログも始めて、三代目ファミリーと会えるようになったしね(((o(*゚▽゚*)o)))
これも大切なご縁です。
ベビーマッサージは世界でも歴史は古いんです。日本では江戸時代の小児按摩っていうのがあるんですよ。
ボディタッチは大切なんですよね。
この時代だからこそ、大切なのかもしれません(=´∀`)人(´∀`=)
返信する
Unknown (yuribou)
2012-12-05 06:30:53
>のがっちさん
ベビーマッサージは赤ちゃんだけではなく、大人にも効果あるんですよ。
去年、ICUで意識が戻らない父にとっても効果があり、ベビーがいる人だけではなくても伝えるようにしてるんです。
リフレクソロジーは足ですが、充分効果あり!ぜひぜひ、happy ice creamで体感を♪癒やして差し上げます(=´∀`)人(´∀`=)
のがっちはセラピストの方が似合うかも。パパセラピストもいらっしゃるんですよ。お勉強もOKです。
返信する

コメントを投稿