ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

ただいま、杵築!

2013-08-07 09:40:00 | インポート
故郷の杵築に先日、帰省してきました。

やっぱりいい所です。杵築。

見慣れた景色。
馴染みのある人たち。

以前住んでたマンションの隣人、Gさん宅にどっぷり甘えてお泊まりです。

会う人、会う人から「おかえり~!」と声をかけていただきます

熊本の地区では、ラジオ体操がないため、マチャは不満気。
杵築では、弟分のたいちゃんやレオくんたちとラジオ体操に行きました。


ラジオ体操に行けば、お友だちに会えるんじゃないか作戦をmayoちゃんから提案してもらったおかけで…


会えました、会えました


友だちっていいですね。
「今日学校のプールだよ。行こう!」
「二学期から戻って来るんでしょ?」

…って(笑)「ぼく、熊本の小学校だよ。」

ありがたいです。

マチャにとっての故郷になりました。

海外赴任でマレーシアにいるマスちゃん親子が帰省してきていて、ひきこもり姉妹の長女みきちゃんをはじめとする、みゆちゃん、まよちゃん、ますちゃん、私が集結しました(笑)。

え?なぜ、ひきこもりかって?

一日外に出なくて、部屋の中にひきこもっても、楽しく過ごせる女子が集結したわけです。
今では離れ離れになりましたが、会えば、あたかも毎日会ってるかのような違和感のない、距離。
若栄屋さん、粋な計らいありがとうございました。 by.ひきこもり姉妹
うれしの鯛茶漬けはやっぱり最高です。





この味は故郷、杵築の味です。
ま、贅沢な味ですが(笑)


仲良しのゆうさく君とけんさく君に可愛い弟が産まれました。

こうさく君、初めまして?
マチャにまたかわいい弟分ができました。(笑)


一緒にベビーマッサージをしてみました。

まったり
すると、けんさくお兄ちゃんが、自らこうさく君をマッサージし始めました。

微笑ましい光景でした。

私自身、杵築の生活がなければ、ベビーマッサージの講師をする出会いはなかったな…と改めて感じます。

happy ice creamの誕生は杵築ファミリーの出会いがあってこそです。

改めて、感謝です。

人との出会いは別れはきますが、でもつながる縁で結ばれていくんですよね。

一期一会。これからも大切にしていきたいと思います。


今回のステイで会えなかった方たちにも、また時間をみつけて会いに行きたいです。
また…山越えしてきます(笑)故郷、杵築へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿