ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

雨の日だからこそ出来る時間。

2013-06-22 22:38:49 | インポート
みなさん、ご無沙汰です。
台風の影響は大丈夫でしたか?


気圧や湿度などで、体調も崩しやすくなります。
ズバリ、神経障害をもつ私自身がそうなんですよね~。

体調崩すとメンタルもダウンしがちですが、
なんとかキープしてました(笑)
いただいた梅で、初梅ジャム作ってみたり…


いただいた赤紫蘇でジュース作ってみたり…


おぉ、そうそう、マチャとべっこう飴作ったり…

これが、かなりハマる美味しさでhappy smileになりました。

キッチンに立って、気を紛らしてました。

ちょっと、嬉しかった発見は、午前中は雨が降り、昼から雨が上がった福岡に急遽行くことになり、立ち寄ったキャナルシティ。
ニューオープンしたディズニーストアに寄り、鏡を覗いた時
な、なんと、ティンカーベルが現れるではありませんか?
しばらく、マチャとはしゃいでました。

マチャが1Dになりきってみたり…

ムーミンカフェで乾杯したり…

ワイン持ってるニョロニョロを発見したり…


買ったパナップがスマイルくんだったり…
えぇ?2パターンもあるんかいな?

と、発見したり。

日頃、晴れの日で活動的では向き合わない瞬間happyに気付きやすくなります。

図書館から借りてきた本を見たり…

ラジオの声に傾けてみたり…

こんな時間も雨ならではの過ごし方かもしれません。
ちょっとした発見は、モチベーションをあげますよね。

近所の北欧雑貨屋のHAGAさんでフィンランドの夏至祭りのパーティーが行われ、参加してきました。この日も生憎の雨。

マチャが面白いアングルで撮ってたので、載せちゃいます(笑)
HAGAの看板。

フィンランドの文化をマリアさんから学びました。

ならばと、マチャがルシアちゃんに日本の手遊びをレクチャー。せっせっせ~のよいよいよい
お寺の和尚さんがかぼちゃの種を蒔きました~

盛り上がりましたよ(笑)

異文化交流も貴重ですね。

しとしと…雨でも楽しい時間でした。


体調崩すとお肌も荒れます。
ドイツ人のDet先生からの知恵袋(笑)

料理教室でキッチンに立つお姿…素敵でしょ(笑)
ニキビいや、吹き出物には何がいいと思います?
奥さん、歯磨き粉ですってよ~
半信半疑…
夜な夜な塗りましたよ
結果は…

治っちゃいました
この歳でニキビ…若いね~と吹き出して笑われ、ふてくされて塗りましたけど…
Dunke!です。

恐るべし知恵袋。
最後は余談でしたが、今、気になる場所がある方は、ちょんと塗ってみてください(笑)。
長崎弁で、ちょいとスースーするけん、気をつけんばよ!体調管理に肌荒れも気をつけて、お過ごしくださいね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこ)
2013-06-23 19:43:42
さすが!yuribouさん。

楽しい時間を満喫してますね(^o^ゞ
見ているだけで、楽しかったです♪

梅ジャムやジュースおいしそうですね~(o^-^o)

我が家は、先日終了しましたが畑で育ったイチゴが、大量に台所へ運ばれてきまして…
わかると思いますが…ジャムへと変身し(+_+)
バケツのような瓶に入れられ、冷蔵庫へ!

毎日、おいしく頂きました(^O^)
yuribouさんの様な、おしゃれ感はゼロの我が家であります(^3^)/




返信する
Unknown (yuribou)
2013-06-23 22:08:35
>いっこさん
あら🎵お庭のイチゴでジャム作りなんて、素敵じゃないですか~❤
じゃ、今度我が家のえぐみのあるかぼちゃのポタージュの色の梅ジャムと物々交換しましょ🎵梅ジャム、人にわけられず、ひたすら、毎朝ヨーグルトに入れてます。
旬の物をいただき、元気でいきましょ( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿