ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

HappyなBirthday。

2011-04-11 20:53:08 | インポート
昨日は息子マチャの8歳の誕生日でした。
我が家のおとなりさん、Gさん一家と長崎の私の実家のおじいちゃん、おばあちゃん、そして私達夫婦で一緒にご飯を食べに行きました。
マチャのリクエストのお店なんですけどね。
フォークとナイフで食べられるフレンチレストラン。マチャの大好きなシェフに会えるのが楽しみの一つなんです。
 ちょっとおめかしして、ちょっと大人な気持ちでマナーを体験できる貴重な場所。
大好きな家族で食べにいけるのがこの上なく幸せだった様です。
 主人の実家のほうのおばあちゃんから「プレゼントは何がいいか、考えててね。」と言ってもらい、マチャは考えて考えて・・・ようやく決めたようで、夜、おばあちゃんにお電話をしていました。
「おばあちゃん、僕、欲しいおもちゃあるんだけどね・・。でも、海で流されちゃってパパとママがいなくなってしまったお友達とかおうちが流されてしまったお友達がいるでしょ。その人たちに僕のおもちゃを買うお金で何か送ってあげて・・。」と話してました。

春なのに、なんか心がうきうきできない現実・・でも、8歳にして自分よりもほかの誰かの幸せを祈ることのできる心をもてる息子を誇りに思い、また学ばせてもらいました。

私達の元に生まれてきてくれてありがとう。
8回目の春を笑顔で迎えることが出来ました。

新2年生、がんばってね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2011-04-13 22:04:41
マチャくん!
HAPPY birthday!!
マチャくんにとってまた素敵な一年になりますように♪

マチャくんの優しさ、我が家の子供達も見習って欲しいものです(=_=;)

返信する
Unknown (yuribou)
2011-04-15 00:02:09
あいちゃん、コメントありがとう{CARR_EMO_36}
新生活スタートしたけど、いかがお過ごしかな?
お仕事も始まってフル活動じゃないかな? ママ業にお仕事の顔に大変だと思うけど、自愛してあげてね{CARR_EMO_36}
返信する

コメントを投稿