ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

ダンケ!ヘル デット!

2012-06-12 23:22:29 | インポート
三年生になってマチャが小学校で週1のボビー先生英会話を習い始めてきました。
グーチョキパーも英語♪
楽しくて楽しくて仕方ないようだ。

「ママ、ちょっとの間英語でお話ししとこ~♪」
と習ってきた英会話を話しかけてくる。
私にも限界があり、豊かな言葉で話せず…

「ママ~ぼくもっとしゃべりたい(T_T)」と一言。

長崎にいる身内のカナダ人仲良しピーターとたくさんしゃべりたいんですよね~(笑)。
夫婦はドイツ語で話すもんだから、マチャがたまに「コム ヘア」だの「ベイク」だの「ダンケシェン」だの覚えてきて使うんです。(笑)

たまたま、ご近所にドイツ人の先生がキッズとビギナー向けの英会話をドイツ語教室をされていて、プライベートレッスンというのが魅力でアポをとってみました。

発音はドイツ語なまりの英語ですが、とっても素敵な人柄でマチャがデット先生大好きになってしまいました(*^-^)b

マチャと2人で一緒にお願いすることにしました♪リーズナブルで良心的♪

子どもだけが勉強しても一緒に親がしゃべれなきゃ意味がない。
くまさんは時間が合わないので、「2人が習ってきたら教えて♪」と楽しみにしてくれました。

なかなかドイツ人と出会える機会がなかったので、とっても新鮮♪
マチャも結構聞き取れてるのがビックリ。英語はまだ今からですが私が通訳しなくても先生とコミュニケーションがとれてるからね~(笑)。
英会話教室がきっかけでしたが素敵な出逢いにとってもワクワクする環境が与えられました。

恐ろしい高額な教材も買わなくていいので良かった~(笑)。
月に二回のデットレフ先生の英会話。「ダンケシェン!」
マチャ…その挨拶ドイツ語だぜ(σ・∀・)σ

デット先生は「マチャスゴいな~♪大物になるぞ~ユリ♪彼とはサッカーや犬や植物好きなとこが共通するから楽しみだよ~♪」と喜んでいらっしゃいました。

英語とドイツ語と日本語。
縁のある組み合わせです。

親子ゲンカは無事に終止符がうたれ、ごめんねの握手も交わしました(笑)。

似たもの親子の新たなる挑戦が始まりました♪(*^o^)乂(^-^*)
しゃべれるようになったら、マチャどこいく~?♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のがっち)
2012-06-13 02:19:10
イッヒビーンディッヒ!が
交わされる家庭になりそうですね(^^)☆♪

ちなみに僕、大学でドイツ語を学んでましたが
上の言葉と挨拶、バームクーヘンぐらいしか
まともなドイツ語は話せません(^^;
返信する
Unknown (スヌーピー)
2012-06-13 03:24:07
yuribouチャン、こんばんゎー。

私、大学生の時、ドイツ語選択してたんだけどドイツ語って発音の仕方が独特ダカラ難しいょね。
返信する
Unknown (yuribou)
2012-06-13 08:23:10
>のがっちさん
私は学生の時に覚えた「野バラ」位しかドイツ語を知りません。 当時はこれだけ唄えばドイツ語マスターしちゃたような気がしましたけどね~(笑)。
英会話が独会話になりそうな勢いです。 (・_・)......?
返信する
Unknown (yuribou)
2012-06-13 08:27:50
>スヌーピーさん
ドイツ語の音はカッコいいよね~。
憧れてはいるけど難しそ~で未知の世界です。
いろんな人に出会うことで文化に触れることができるよね。
返信する
Unknown (けんいち)
2012-06-14 21:55:20
またドイツ語とは

凄いですねー!

子供は特に覚えるのが早そうなイメージです☆
返信する
Unknown (yuribou)
2012-06-14 22:30:15
>けんいちさん
純粋な英会話を習うならネイティブのアメリカンの先生がいいんでしょうけどね。ブリティッシュがまた聞き慣れないと難しいんですよね^^;
ジャーマンの先生に出逢えたのも何かの縁と思って、親子で楽しもうと思います(笑)。
返信する

コメントを投稿