ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

ベビーマッサージ講座してきました!

2013-09-14 10:40:19 | インポート
企画でおこなわれたベビーマッサージ講座最終日。
2組の素敵な親子が足を運んでくださいました

ゆうなちゃんと

ここちゃん。

まずは、オイルがあった場合と無い場合の体感をママにしていただきます。


そして、圧の加え方の体感です。


赤ちゃんも程よい圧を加えた方が気持ちがいいんですよ。

ゆうなちゃんは今回は二回目です。
ママも馴れた手つきです
まったりと気持ちが良さそう。

ここちゃんも嬉しくて笑い声を出してくれるほど、リラックスしてました。

オイルを使うことで、心地よい暖かさになります。
ママの手の温もりが1番です。


マッサージ後、温まった身体をバスタオルで包んで保温します。
発汗作用があるので、たっぷり水分補給をとります。
すると、、、夢の中へ。

一寝入りしたら、目が覚めて、2人のまったりしたリラックスした表情

こちらまで、癒されました。

ママたちの明るい笑顔がとっても素敵だった、ベビーマッサージ講座最終日でした。

企画をたててくださったスタッフさんのおかげで、また素敵な出会いが出来ました。
感謝感謝です。

また、お会いしましょうね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モギ~)
2013-09-15 01:18:31
たいへんお世話になりました♡
今度はご自宅へ伺いたいと思いまーす!
返信する
Unknown (yuribou)
2013-09-16 21:01:27
>モギ~さん
二回目講座受講ありがとうございました❤
少人数でゆったり空間でしたね❤
このご縁を大切にしていきましょうね。
ぜひ、我が家サロンへいらしてくださいね❤
返信する

コメントを投稿