ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

夏休み入りました♪

2012-07-24 02:13:06 | インポート
そして、梅雨も明けちゃいました♪

夏休みとくればラジオ体操って…もう、昭和までだったのかしら?

杵築でも、ラジオじゃなくて録音体操第一のみだったからね~(笑)

こちらはマンモス校だし、集まる場所も近くにあるし…

え?(・_・)エッ......?ない?

先日あった懇談会で、エリアが広いし、集まる場所まで遠いし…大人も携わらないといけないから…
え?(・_・)エッ......?

大人の理由だけやんかぁ(怒)

マチャはじいじと通いつめて、夏休みとくればラジオ体操って位なもので、 ガックし。

それなら、こうしようではないか!

マチャの広い部屋を集合場所とし、家族で歌おうではないか! ♪新~しい朝が来た♪

やりましたよ。

ラジオ体操♪

これならギリギリ寝てても、始まれば起きて体操すればいいのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なかなかスッキリ♪
これなら続けられそうです♪

夏休み入って、すぐSONY handball club の方々と交流会があり、汗だくになり久しぶりに走りました(笑)。
調子にのりすぎて、この2~3日は太ももの痙攣が酷くて、立ち、歩くのに苦心してました。

しっぽ捕りゲームなんて、大好きなんだもん(∋_∈)
ただでは帰らないのが、やはり親子。
マチャも数本勝ち取ってきてました。

我が家のくまさんは逃げるやられる…

悔しがらない。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
だから、我が家はうまくいってるのかもしれません(笑)。

身体にペナルティはあったけど、くまさんの会社のおかげで楽しいイベントに参加することができ感謝です。

黄色チームだった為、マチャは以前アメリカ在住の友だちのお土産でいただいたトイストーリーのウッディTシャツとディズニーライブでゲットした帽子をコーディネートし、みんなから「ウッディ~」と呼ばれ、鼻高々になっておりました。 一枚載せときましょう…最後に(笑)
暑さで目が醒めてしまいました(∋_∈)

眠れぬ夜にブログを携帯でアップです。
「マチャ~宿題は~?」って言う言葉を言わせない息子…(-"-;)
つまんない…
親になったら言うと思ってたワンフレーズ。
本屋さんへ寄ったら遊びながら覚える漢字…みたいな本を買わされました。

あと戦場カメラマンの渡辺洋一さんの子ども向けに書いた手記。(このセレクト…やっぱり個性的。)

その前は夏休みドリルをねだられ…


やっぱり、変わってる…いや私がただ、変わってたのか!?

ドリルをねだって買ってもらうなんて…
私にはなかった…。
後半に詰まって怒られながら、宿題してたっけ…(-"-;)

ママさんから「毎日、つけてないから(怒)」と毎日の天気と温度を計って書かなくてはならなかった夏休みカレンダー嫌いだったなぁ~。
マチャ…一行日記は?
やってる…。

勉強が楽しくて仕方ないなんて…

ゲーム感覚で解くマチャに、最近は私も一緒に問題を解いたりしています。確かに、楽しい。

息子に勉強を学ぶ姿勢を今、この歳に学んでます。
どうやら、リズムのようです。
子育てというより、親育てされてると思う今日この頃です。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クウちゃんパパ)
2012-07-24 07:22:18
夏休みバイ。
マチャは1日中おるばい。
たいへんばい。さぼられんばい。

気合入れていかなんばい。
返信する
Unknown (yuribou)
2012-07-24 18:55:48
>クウちゃんパパさん
今日はお友達が遊びに来て満喫してました♪
暑すぎて、インドアでしたけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

早起きボーイの為、もう睡魔が訪れてるようです(笑)
返信する
Unknown (知佳)
2012-07-24 22:53:52
マチャくんの後ろに
HAWKSのカバンがっ⁉
マチャくんのカバンなんですかー?
返信する
Unknown (yuribou)
2012-07-25 11:40:02
>知佳ちゃん
いかがな夏休みかな?
Hawksのカバン…? あ!分かった♪
ウッディの画像のね(σ・∀・)σ
あのカバンは残念ながら我が家のではなく、会社の方のです。
マチャのは侍ブルーの日本代表のカバンです。週1の野球もこれで行ってるよ(笑)

返信する
Unknown (麻希)
2012-07-25 20:57:21
夏休み…ですねぇ。

ラジオ体操は家も家ですよ~。でもようは早起きが目的ですからね。どこでやっても良いんですよ(^^)
それに今は子供だけで人気のない朝にだすのも恐いんですよね(>_<)
親が携わるしかないから大人の理由はしょうがないですもんね(;_;)
お仕事してる私は逆に朝はゆっくり寝ていて欲しいです^_^;私もギリギリまで寝たいから…
返信する
Unknown (yuribou)
2012-07-25 21:33:40
>麻希さん
早寝早起きして緩まないようにっていう夏休みのバロメーター的存在なんですよね(笑) ラジオ体操は。「 あ~まだ寝たいっ(∋_∈)」と思いながら、友だちと声掛けながら、カードを首にぶら下げて行ったことを毎年、この時期になると思い出しちゃいます。 友だちと会えるのが、楽しかったのかな~(笑) 最後の日の子ども会からいただくご褒美が楽しみだったのかな~。 やっぱり、そこには献身的な大人が環境をつくってくれてたんですよね~。感謝だなぁ。

私たちが親になったら、子ども達にこの楽しみをつくってあげられないのは申し訳ないなぁ~と思ったりします。
物騒な世の中にもなりましたしね~(∋_∈)
暑い中でのご出勤お疲れ様です。
熱中症にはご注意を!
返信する

コメントを投稿