ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

ひのかわさんにお邪魔しました♪

2012-12-02 23:42:48 | インポート
八代の氷川町にある、木工房ひのかわさんが日々の道具展というイベントをされてると、お便りをいただき、今日は家族でお邪魔しました♪

マチャは一番にこの椅子に腰掛けてました。

「ママ~♪気に入った~♪」

マチャよ、トイザらスでおもちゃを買ってもらう感覚で言ってくれるな(笑)

確かに、座り心地といい、デザインも素敵でした。
次に飛びついたのは、「ママ~♪」


飾りに置いてあった、伊達眼鏡。
確かにかわいい♪

またまた、マチャ、発見しちゃいました♪

知る人ぞ知る、、

アサッテマン。
(ひのかわ三代目のブログをご覧ください。(^◇^)
三代目に頼み込み、「ボスに会いたい!」とマチャ。
三代目はボスにアポをとって、会わせてくれました。

マチャは大喜び♪


一緒にアサッテの方角を向き、記念撮影。


男前三代目の弟子入りをするのか、マチャは三代目に「僕もアサッテマンとボスを造る!」と木の切れ端をいただいて帰りました。

さて、さて、どうなることやら(笑)

でも、木の温もりはいいです。
マチャが匂いを嗅いで、嬉しそうに触れている姿をみて、既製品にはない素晴らしさを与えられるな
~と思いました。
私はイチョウの木のまな板とご飯を炊ける土鍋を購入してきました。
美味しく炊けるといいな♪

三代目のママさんが作られた栗の渋皮煮、温かいお茶とよく合い絶品でした。



家族で温かい気持ちにさせてもらい、幸せな日曜日でした。
三代目、お邪魔しました♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひのかわ三代目(Fullcima Donkun))
2012-12-03 00:34:05
本日はご来店いただき誠にありがとうございました。

皆さんにお会いできて楽しい時間を過ごさせてもらいました。

家族、スタッフ一同もyuribouさんファミリーがいらっしゃるのを心待ちにしていたので最近の1つの楽しみになってます。

マチャが天性の才能を発揮させ、まじりっけなしの作品を作れますように。




ご主人、お母様にもよろしくお伝えください。
返信する
Unknown (yuribou)
2012-12-03 01:16:29
>ひのかわ三代目(Fullcima Donkun)さん
我が家も、みんなで楽しみにしていたので、ひのかわさんファミリーとお会いでき、とっても嬉しく、また行こうね♪と話しているくらいです。
温かい交流をもたせていただき、感謝感謝です。

マチャが今日は一番喜んでいたようです。
マチャの作品…できるかな~♪

皆様によろしくお伝えください。(^-^)
また、近日中に♪(笑)
返信する

コメントを投稿