ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

ありがとうの感謝をこめて。

2013-12-31 19:51:40 | インポート
今年もカウントダウンですね。
みなさんにとっての一年はどんな年でしたか?

私事ですが、熊本に住み始めて一年すぎ、四月で二年目になります。

happy ice creamで出会えた方々、このブログを通してつながったご縁、また、
息子を通して出会えた方々…

たくさんの出会いで、充実した時間を過ごすことができました。

この出会いから、また人のご縁を大切にしていきたいと思います。

あと、最愛の父の三回忌をクリスマスに済ませ、一区切りがつきました。

ベビーマッサージ、リフレクソロジーの素晴らしい効果を実は、父を通して実感する機会を与えられました。
赤ちゃんをもつお母さん達以外の方たちにも伝えることが私の与えられた使命のような気がします。

大手術の末、ICUで処置されている父の手や足を優しい刺激でマッサージし続けた結果、意識が戻り、本人から「苦しくて夢でうなされる中、すごく、気持ちがよくて、声とかが聞こえるようになって、、、」と語った父。

「ベビーマッサージって、本当に癒される効果があると思うよ!マイペースでがんばれ、この仕事。」って笑顔でピースサインしてくれた事を改めて思い返していました。

一ヶ月位で回復し、退院して元気に自宅療養していたんですけどね、、、
心の臓がストップしてしまい、この世を去ってしまった父。

スキンシップをたくさんこの年齢になって親に触れられて、幸せだったな、、と思います。

息子マチャも幼い時から、ずっとじいじとスキンシップをしていたおかげで、今でもしっかりと深い絆が残っていますからね。



肌に触れることほど、素晴らしい効果はありません。

私自身、自愛しながら、ベストな状態で皆様と触れ合っていきたいと思います。
精進して参ります

新しい年も皆様にとって、happyなスマイルがたくさん詰まった年になりますように!

来年もhappy ice creamをよろしくお願いします。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこ)
2014-01-01 18:31:57
お久しぶりにお邪魔しました(__)


1日過ぎるのが、アッ(*_*)と言う間に感じられる様な年齢になりゃ…(^^;
1年なんて…ねぇ(^^ゞ


大掃除していたら、yuribouさんパパからの写真入りお手紙がまた出てきました(^○^)

嬉しかったです♪


さあ、また宜しくお願いいたしますm(__)m yuribouさんパパ!!&yuribouさん
返信する
Unknown (yuribou)
2014-01-12 21:48:59
>いっこさん
コメントありがとうございます!
新年明けて、また、新たなる自分のスタートですね。
お互い違うフィールドではありますが、人とのつながり、人との出会いを大切にしていきましょうね。
健康第一、自愛しながらいきましょう!
返信する

コメントを投稿