ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

新しい命。

2014-08-30 08:40:53 | インポート
夏休みも終わり、我が家のマチャの学校も二学期スタートしてます。
毎年、夏休み終了が早くなってます。


ギリギリまで宿題残して泣いてた自分の夏休みが嘘のようです。


台風が来たり、雨が降ったり、、
なんだか天気に振り回される夏でしたね。
広島では大変なことになってます。
知人の家も車庫に置いてた車が浸かってしまったと聞いてます。
少し場所が違えば一瞬で命の危険との境界線。
本当に他人事ではありません。
命を失った方々、家を失った方々、家族を失った方々…
今、光が見えない状況かもしれません。
どうか、早く元気になってくださいとは言いません、でも必ず明日は来ます!
今日よりも明日、少しずつ傷が癒されますように、、、少しずつ笑顔が戻ってきますように、、お祈りしています。


happy ice creamに新しい家族が増えました。
以前、紹介していたhappy ice creamを立ち上げるきっかけをつくってくれたタイちゃんに可愛い可愛い妹が出来ました。


エマちゃん、はじめまして。






血はつながりませんが、ひとりっ子のマチャにとってはタイちゃんは弟、まさに妹の誕生です。?
3人の手を重ねてました。


優しい優しい気持ち
元気に生まれて来てくれてありがとう。
Mayoちゃん、よく頑張ったね。
元気いっぱいのMayoちゃんに会えてホッとしました。


今は鹿児島、マレーシア、熊本、大分とバラバラになった杵築で出会えた姉妹達が時間が限られた中でしたが、エマちゃん誕生で再び会えることが出来ました



大切にしていきたい家族です。
子どもたちは会う度に成長をしています。


出来る限り、会わせてあげたい関係です。

マチャと門司港へ日帰りバスの旅。
なにしろ限られた中でしたからゆっくりと回れませんでしたが
門司港の開閉する橋に魅せられ、写真撮影してました。

橋のたもとでフィッシャーマンとの交流。


新鮮な魚をいただき、バスへダッシュ(笑)
後から聞いた話でこの時間、なんとタイちゃんがパパと門司港へ男旅していたらしく、、、同じ空間に居ましたが会うことが出来ませんでした。
記念館目前にしながらの断念。(笑)
引き合う縁なんでしょうね。


最後に面白いハプニングがあった夏休みはこれにて終了!


夜はすっかり夏から秋を感じる季節になりました。
虫の声は完璧秋です。


朝夕の気温の変化で体調も崩しやすいので、お気を付けてくださいね

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Masuyo)
2014-08-30 10:46:53
エマちゃん本当に可愛かった♥️
熊本から大変なのに、l頑張って運転してきてくれて、ありがとう!
最高の夏休みのひと時だったよ^ ^
また次回の再会を楽しみに、頑張るわ💪

あ、山ウニ豆腐、美味しかった!
私より呑んべいの叔母がハマってた(^^;;
返信する
Unknown (yuribou)
2014-08-30 10:55:03
>Masuyoさん
山ウニ、美味しいよね(笑)。
私もハマりました。 熊本に居ながら知りませんでした。教えてくれてありがとう。
台風で会えない絶望感がありましたが、あのワンチャンスを掴み取ってよかったと思いました。たとえ数時間しか会えなくても濃い時間でしたね。
私たちは家族だね。
本当にありがとう。エマちゃんがつくってくれた素敵な夏休みでした。
返信する

コメントを投稿