ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

あーちゃんの手は魔法の手。

2014-10-31 09:52:03 | インポート
先日、数年前に長崎で初級講座を受講していただいたRyokoさんから、保育園に通う息子Haruくんが首が痛い、、首が回らない、、熱がある、、と言った症状で心配されてる時に連絡を受けました。


小児科の先生に診てもらうと左リンパが腫れてて、ウイルスだろうと薬を飲み、経過をみるといった状況の中、やっぱり出来ることは、ママのRyokoさんがHaruくんのそばに居て、手で摩ってあげること。



元気がないのはやっぱり心配です。


徐々に熱も下がり、痛みもなくなった頃また、連絡を受けました。
一安心
可愛い母子のやり取り。
心が温かくなったのでご紹介させていただきます。

昨日夜、頭とか首を『よくなれ~』ってさすってて、朝調子良かったから『あーちゃん(ママの愛称)の魔法がきいたよ~』って言ってたよ。
『そうそう、あーちゃん魔法使えるとよ~みんなに言わんとよ~』って口止めしといたよ。かなり信じてますぅ。
心配ありがとうm(_ _)m


やっぱりお手当てと言ったものです。


マッサージをかしこまってしなくとも、温かい手を当ててあげるだけで安心感が得られます。


日常、3人の子どもたちの育児と家業の仕事でなかなか自分の時間を持てず、忙しい日々を送ってるRyokoさん。

回復してくれたHaruくんのそばで、看病をし、優しい気持ちになれたようです。


あーちゃんの手は魔法の手。


なかなかマッサージをしてあげる余裕がないと以前話されてましたが、触ってあげるだけですごい力があるんですね。




やっぱり、あーちゃんは魔法がつかえるんです


免疫が低下していく季節です。
身体が温まるものを食べて内側から、身体を外側からも程よく刺激しながら温めて、代謝あげて、免疫力もアップして、心身ともに元気で過ごしましょうね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿