ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

It' rainy day!

2011-06-07 13:32:23 | インポート
 昨日の朝はびっくりするような霧に包まれ、今日はしとしとと雨が降る杵築の町です。
田植えの時期になりました。父の日は大田村というところで、毎年恒例の田植え体験が待っています。
 大分に転勤して田植えや稲刈りと貴重な体験をさせていただきます。
大人になった私達でもなかなか体験できないことです。
当たり前に食べてるご飯がこんなにも貴重でたくさんの手をくわえて出来ることを体験してから学びます。
今、日本が大変なことになってます。
だからこそ、自分達の手でいろんな体験をして、知恵を出しながら、前向きに生きていかなければなりませんね。

 夜になるとカエルの鳴き声が響きます。
なんか風情があります。かえるが鳴ける環境で生活できていることをありがたく思える今日この頃です。
 なにげない日常がこんなにも愛おしく感じられるのは、震災を通してからです。
無力な自分だからこそできること・・・。
 毎日毎日を大切に生きていくことではないかな・・と思います。
 
今日は小学2年の息子が、朝から不調を訴えて熱が出ました。
昨夜腹痛を訴え、軽めの咳をしていたので風邪でしょうね。
そんなに高熱ではなかったけど、体調も崩しやすい季節だし、今日は学校をお休みしました。

布団の上で、咳き込む息子の足をマッサージしてみました。
足の裏のサムウォーク・・・ソーラープレクサス・・・
激しい咳がピタリと止まりました。
「ママ、足がぽかぽかしてきたよ

胸のマッサージはパジャマの上からしてあげて、お腹はオイルをつけて暖めました。
その後、こてんと夢の中。

赤ちゃんだけじゃないんですよね~マッサージ効果!
勉強させてもらって、こんなにありがたいことはないと改めて感謝しました。

ゆるーいひきこもりの1日ですが、心と身体にいい充電ができてます。
 
只今、気分が良くなって起きて音読カードと計算ドリルを持ってきた息子
母びっくり!!
 学校が恋しいようです。
 学校が大好きなのはいいことです。
息子の勉強に付き合いながら暗算してみたりして、脳を活性化させてます 
 みなさんの雨の過ごし方をぜひおしえてください。
きっと、雨の中ぬれながらお仕事頑張ってる人もいらっしゃいますよね。
 体調を崩されませんように 
Have a nice day!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーみ)
2011-06-07 19:23:05
手当てって言葉の意味を思い出しました(^-^*)


マッサージは、どんな人にもいいのかもですね(*^O^*)


返信する
Unknown (yuribou)
2011-06-07 19:26:23
>まーみちゃん
 そう、お手当てって本当にここからきてるんだって実感できるよ。
子どもだけじゃなく、大人にもリンクするんよ。
今度元気になるマッサージ教えてあげるね{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿