先週末、東京に戻ってきました☆
義両親が車で家まで迎えに来てくれて、東京までピューッ!
お盆なのに、2時間もかからず到着。
いよいよドキドキの3人暮らし。
平日は一日中、優人と2人。
きゃー、ドキドキ!
そんな週末。
2ヶ月お世話になった両親に御礼の気持ちをこめて、何か送ろうと思い、「ねんりんや」のバームクーヘンを買いに行くことにしました。
本当は旦那が行く予定だったのですが、
「私も外に出たーい!」
と言ったら、
「じゃあ、優人は見ておくから、ついでに息抜きにランチでもしてきなよ♪どうしても大変だったらミルクあげておくから。」
と嬉しい御言葉☆
旦那と優人を二人っきりにするのは初めてで、泣き叫ぶ優人のこと嫌になっちゃわないかなー…と心配でしたが、旦那は父親だもんね。
大変さもたまには共有だー!とわけわからないことを考えながら、東京駅へ。
まぁ旦那はミルクあげておく、と言ったけど、私のおっぱいも3時間位たつとパンパンになって、酷いとボタボタ垂れるので、やっぱり3時間以内が限度でしょー。
ってことだけど、久々の一人外出☆
うーん、爽快!!
子育ては色々な幸せをくれるけど、睡眠時間と自分ひとりの自由な時間はかなりなくなります。
なので、この数時間がとても幸せ~。
東京大丸のねんりんや行って、
本屋行って、
BODY SHOP行って、
よし!久々のスタバに行くぞー!
と思ったら、旦那からTEL。
電話口から、けたたましい泣き声。
「なにやっても泣き止まないから、ミルクあげても良い??」
とのこと。
多分、お腹がすいているわけじゃないけど、気休め程度に少しなら…と話しつつ、イートインにしようとしていたスタバのコーヒーをテイクアウトに(笑)
母はそのまま帰宅。
旦那に任せるのは不安だとか悪いなとか、そういう気持ちからではなくて、電話口からの泣き声を聞いたら「帰らなくちゃ!」と思いました。
母親は、夜中赤ちゃんがぐずりはじめると自然に目覚める習性があるようで、(本当に目が覚めます!泣いていなくても。)これも本能かなー、と思いました。
出産、育児、色々考えると子供は産めるのならいくらでも早く産んだ方が良い、と出産直後は思いましたが、まだ遊びまくりたい!と思っているようだったら、遅い方が良いかも?と思いました。
私は3人、できれば30才位までに産みたいので、丁度良かったかな。
あくまで、勝手な私の希望だけど…。