はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

長崎(2)

2014年02月12日 | 国内旅行

長崎(1)からの続き

2日目 やはり九州といえども冬  寒い 雨が降らないだけ\(^o^)/

今日は九十九島観光・・ 初めてだわ・・と楽しみにしていたのだけれど
風が強く遊覧船は欠航

 代替え案で水族館に行くことになりました

 ノーベル賞? そういえばクラゲの研究で・・・ありましたよね。
クラゲがいっぱい。

 早めに切り上げてハウステンボスになるべく多くの時間をとりましょう

賛成~~

有田ポーセリンパーク

ドイツの街並みのテーマパーク。 一時は賑わったのだろうけれど
今は閑散~~

でもここで食べたランチは美味  美味しゅうございました。

 クリスマスの飾りつけがそのまま 綺麗だから当分飾っておくのだろう

 通りがかりの一眼レフを持った青年にシャッターを
こちらの方がいいですよ~~  なるほど出来上がりはこんな。

 

 みどりが綺麗だともっと素敵!

 どこかの外国で見た路上にチェス盤

 映画「黒執事」の撮影がここで行われたのだとか

 

 平戸観光

 ルルドの泉と教会

 大きなソテツ  肥料にクギが効果的とか出あちらこちらにくぎが打たれている

六角井戸 多方面から水くみができる工夫 

 

 平戸城

 生月島の灯台へ   風が強くて飛ばされそう

景色はこんなでした。お天気が良かったら海の色がもっと綺麗なのだと思う。

長崎(3)へ 

 

 

 



最新の画像もっと見る