はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

長崎(1)

2014年02月12日 | 国内旅行

今回も仲良し3人組で長崎へ

今年は吹雪く日が多く無事飛行機が飛び立つかが心配でしたが

無事予定通り出発~~(^^♪

 直行便(札幌から福岡)なので13:30には到着

 大浦天主堂へ

 グラバー邸

 寒かったけれど やはり長崎 花が咲いている

 長さ気が西洋料理発祥の地?食べてみたい~~

 

 

 原爆で半分になった鳥居と この柳の下で救援活動

 平和公園

佐世保 軍艦が沢山並んでいた

 ランタンフェスティバルの会場

中華街 食べ歩きする。 つまみ食い的なものは

提灯の灯りが川面に反射して綺麗

 

 

 

 

 ちょうど龍の・・・ 何とか撮影成功

 ホテルの部屋からの夜景  ☆彡綺麗 

 

 そうそう今回のツアーは素材にこだわった10の味覚・・・という行があったっけ。
最大の目的はハウステンボスのイルミだけれど、 これだって期待するわ~~。

え?え? フグの刺身?? マズイ! しゃぶしゃぶ用の魚の方がいきがいいってどういうこと

伊勢エビも身が堅いし味がない。
まぁ ツアーらしいか!!(^◇^)

部屋からの夜景を見ながら        

長崎(2)に続く

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南九州(3) | トップ | 長崎(2) »
最新の画像もっと見る