はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

伊勢湾周遊

2019年12月01日 | 国内旅行

 

 11月19日から三泊四日の伊勢湾周遊ツアーに

めちゃと参加しました。

 後部座席に座る人がいなかったのでバスの移動も楽々。

ご夫婦は良くならんで座る  これ感心!!(^-^)

私はゆったりがいいけれど

 

 

 千歳空港

 いぬ山城  改修中(。>д<)

 

上の城の画像は写真 

 

 

 

 城下町 昭和横丁で自由食

以前検索で観ていた漬け物や

蕎麦とおにぎりのセット。美味

ローカル電車に乗って移動 

 

 

郡上八幡 

 

 

 

 お酒がたっぷりかかったソフトクリーム最高!(^-^)v

 

 宿について あれ?以前来たことがあると私達

部屋は今一ですけれど食事は最高!(^-^)

この部屋で5つ星?? 

まぁ どちらかがいいとしたら食事が美味しい方がいいかしら(^o^)

 

 

青空に岐阜城素敵。

 

 グサ~ 私もヤラレターー

毎度馬鹿げたことをしています。

 

 金華山

 

 

 ランチの時間が2時。

すき焼きの美味しいこと\(^_^)/(^-^)v

 二見が浦

 夫婦岩

 

 

 ランチ

 

伊勢神宮奉納食材をふんだんに???

保存食ばかりが小鉢に・・・もうビックリ

 

賢島のホテル

前回と違うところで良かった! 

 

 

 

 

 

伊勢へ 

 

 天皇皇后がみえる前日

鳥居の下に屋根が

雨の予報だから?? 着物でいらっしゃるのかしら.・・なんて想像しておりました。

後日 TV を観たら十二単でした。

ガッテン!

 伊勢のおかげ横丁

何度も来ている私達は神宮の参拝をパスして

付近を散策

 

昨年 このうどん屋で一緒に食べた亡き友人を偲びながら

人の命は儚い。

ある日突然別れがやってくる。

あんなに元気だったのに・・・

散策中 歴史のありそうな和菓子屋を見つけて

知る人ぞ知る・・・そんなお店でした 

一応 神宮の参拝をここで 

 桜が咲いていました

天皇ご夫妻もご覧になったことでしょう。

 

 

鯛茶漬けと聞き喜んだ私達

今まで鯛茶漬けの外れに当たったことがないから期待しました。

なんと~お出汁が??? お湯?

 

 

移動中赤福とミカン大福

ミカン大福 初めて食べましたが美味。

やはり白餡がベスト。

 

伊良湖岬灯台

 

夕日が綺麗 

 八丁味噌の工場

味噌ソフトクリーム(^-^)v

今回のソフトクリームはどれも美味

 

 

 名古屋はG20の開催で厳重警備

6時間も空港で待機( ´△`)

 

お土産を買い後はラウンジに

めちゃ「ビールがあるわ」\(^_^)/

カードラウンジでビールは初めて

6時間はあっという間(^o^)

 

あとで調べたらセントレアのラウンジだけは

ビール何杯でもだそう。

めちゃの喜んだこと(^o^)

 



最新の画像もっと見る