はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

長崎(3)

2014年02月13日 | 国内旅行

今回の目的のハウステンボスにやってきました~~(^^♪

 

 3D風に写るとか 早速トライ  まだ入り口 立体的に見えるかしら~~??

 

 チューリップもさいていました。

 み~~んな友達の輪

船でハウステンボスの奥へすすみま~~す 

 テンボスの中には個人所有の別荘がある。売りに出ている建物もあり
1億円だとか。 誰かもっている人とお友達になりたい~~ アハハ庶民の考え。

 

 だんだん暗くなってきました。いい具合。 まず長崎ですから 長崎ちゃんぽんで腹ごしらえ
食事がすんで外に出るとライトアップが始まりいいムード

 ここでもツリーの飾りがそのまま

 スケートリンクがあり若者が歩いているので聞いてみたら、氷じゃないので全然すべらないのだとか

道理でみんな歩いて見えるわけだわ(^◇^) ローラースケートにすればいいのに~~

 今回期待していたマッピング  やはり綺麗でした

 マッピングが終わるとパレードの始まり  眩しすぎて写真にならない

 キラキラ

 

 建物の天井にもイルミ

 船もライトアップして綺麗

 一番高いタワーからの光景。左側

 右側

 イルミだらけの中を歩く。

 

 この中央のスナックバーでコーヒーも置いていると言うので休憩

それが大正解!! 周りがガラス張り  兎に角イルミの中にいた私達

幸せ~~

 

 

 

 ここ数年イルミ日本一  うなずける。 兎に角綺麗

 

 ここはホテル ハウステンボスには負けるけれど(^◇^)綺麗でした。

 柳川  うなぎが食べたかった~~  早朝で無理 残念!!

北原 白秋の生家

 

ここは吊り雛で有名  7個を7本 7×7=49  49歳より長生きするように中央に毬を2つつけている。

 

 

 太宰府天満宮  太鼓橋と平らな橋そしてまた太鼓橋
過去・現在・未来を現わしているのだとか  過去を振り返らないように渡るのがベスト。

 学問の神様でしたよね。 この牛は自分の痛いところを触ってその部分をなでるのだとか

この歳になると全身じゃないのよ~~

 早咲きの梅が咲いていました。  境内で売っているお餅 美味しかったです

 

 2泊3日の短い旅でした。 でも最終日にも観光。
関東地方は大雪  羽田は欠航 でも幸いなことに私達は直行便。

でも機材繰りで2時間遅れ 明るいうちに帰宅できると思ったら真っ暗

それでも 直行便だったから無事帰ってこられたのだから良かったのかも。

今回も楽しい旅でした。 ハウステンボスお勧め~~~

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎(2) | トップ | カナリア諸島クルーズ(1) »
最新の画像もっと見る