はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

瀬戸内ミステリー(1)

2019年11月07日 | 国内旅行

10月28日から3泊4日で旅行会社主催のミステリーツアーに参加しました。

 

最近のミステリーツアー人気のようで今回も41名。

サテサテどこへ

 

 千歳空港でお昼用に買い求めたお弁当

店員「ネット観てこちらに?人気ある品ですよ」

知らずに選んだ友人と私。これって期待大?😏

値段も1400円。

機上で🍴🙏いただきます。  

(  -_・)? やわらかいご飯 新米だから??

値段の割りじゃない・・・  座席が並んでいなかった友人も

後で ガッカリ😖⤵️と。  そういうことも(^o^)

まぁ ホッキ弁当を探していたので、ちょこっとホツキに\(^_^)/

 向かったのは羽田経由で岡山空港

富士山が見えた\(^_^)/

 お昼のフライトだったので一日目は湯郷温泉へ直行

フレンチの夕食とパンフに書いてあったので期待していたら

メインの肉と魚料理のみ席へ

後はビュッフェスタイル。落ち着かないこと

でも美味しい野菜が用意されていました。

お風呂が別棟(。>д<)

一番嫌いなパターン。それでも本館の和の温泉にもドボン(^-^)v

 

 桃太郎伝説のある神社

 

 

 この長い廊下?がお気に入り(^o^)

 

 ちょうど釜がかけられていてパチパチ音が聴こえたら吉!

何も聞こえなかった(^o^)

かなえ棒をなで回してきたからいいかしら?

 

 

 対潮楼

 

 

 

 ポニョの構想を練った港町   鞘のうら

 

 ポニョの主人公が住む家のモデル 赤いやねの家

 

 

 

 

 耕三寺 日光東照宮を模した。

 

 

 

 この奥に未来心の丘が現れる

 まるで海外みたい  素敵。\(^_^)/\(^_^)/

 

 

 

 空も蒼くて(^-^)v

 

 エレベーターホールもお洒落

 

 

 

 こちらは平等院の鳳凰を模している

 

 

 来島海峡

しまなみ  10この橋を渡る

 

 

 

 

 大洲の街  思いで倉庫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鯛めし  宇和島風とかで豪華卵ご飯といった感じ

とても美味しいものでした。

 

 

 

 

 こちらは釣りバカ日誌のロケ地

 

 

 お洒落なホテル

 

 四万十川遊覧

 

 

 

 高知ではひろめ市場で自由食ランチ

 

以前地元の人が餃子が美味しいと買ってきてくれたのを

思い出して あげ餃子にビール(^-^)v

 

自由時間に高知城はパスして商店街の喫茶店でお茶タイム。

 

 高知にも空港があるのに何故か高松からのフライト

夜もどっぷり  帰宅したら夜中でした。

 

いつになく強行軍のミステリーでしたが

見所も今までで一番多かったかも。

 

ミステリーツアーは毎回人気

私達もお気に入り。

次回のミステリーのパンフを持参

都合のよい日を打診したら「3月の催行確定日は満席です」

え??? まだ10月  来年の3月が・・・・・そんなー(。>д<)

1,2月は寒いから行きたくないし、考えることは皆同じ?(^o^)

 

他に催行確定が出るといいな~~~

 

 



最新の画像もっと見る