はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

2019,12京都

2019年12月11日 | 国内旅行

 

12月8日から京都に行ってきました

連日晴れ\(^_^)/

 

2日目は友人達と南座の歌舞伎

初めての体験(^-^)

25000円の席

ドレスコード?それなりに(^o^)

自己満足の世界

 

翌日

ネット情報で植物園はまだ紅葉見頃と

まぁ期待はしていませんでしたが(^o^ 

 クリスマス飾りが綺麗でした

 

 

 

 

 

 友人から

相国寺が綺麗と情報がありいってみました

 

 

庭園がとても綺麗(^-^)v 

 

 

 

 

 

手を叩くと反響 

下鴨神社へ 

 

 

 

 

 

 

 糺の森

 

 

 

 下鴨神社に行っても食べたことがなかった団子

神社の境内の茶店かと思っていたら参道の先の通りに面したお店でした

これならわざわざ行こうと思わなければいけないはず(^o^)

初めてガイドブックに必ず載っている団子を食べました。

 

 

ランチは川原町で鰻

前日から店頭で目にしていたこの鰻にめちゃが反応(^o^)

下鴨から駅に戻る際、最初に来たバスで鰻か駅前までいってしまうか(^o^)

来たのは河原町行き めちゃの勝ち

彼女は卵焼きも好物とか

ならこれ頷ける(^o^)

 

 

 

 団子と鰻をを食べたので夕食は軽くたごとで

 

朝食は人気のラーメン店へ

京都でラーメンなど食べたことはないけれど

ラーメンも人気なのだとか

 

朝から店は満席。なるほど

お昼はフルーツサンドが食べたい!

果物屋でしたから(^-^)v

 

 11日は仙洞御所と桂離宮へ

 

 10時の拝観

宮内庁に事前予約しておいたのでスムーズ

係官の案内で一時間散策 

 

 初冬でしたが綺麗に手入れされていて素敵。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桂離宮へ 

 

 そてつの冬がこい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

又行きたい所です

美味しい夕食を!

駅ビルの15階のホテルでディナー

大満足

 

泊まったホテルは500円で宿泊者ドリンク飲み放題

メチャともちろん乾杯!

最後の夜でした。

 

 最終日は頭痛に咳き(。>д<)

飲み過ぎ???

今回も楽しい京都の5日間でした。

 

翌日病院にいったらインフルエンザでした( ´△`)

でも予防接種していたので軽くて

翌日には回復\(^_^)/

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢湾周遊 | トップ | 兵庫近畿の旅 »
最新の画像もっと見る