はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

スペイン(1)

2019年09月17日 | 海外旅行

 

9月17日から9日間 スペインを旅しました。

 

千歳から香港経由でバルセロナまで全行程ビジネスクラスの旅です。

19時間ほどかかりますけれど 体的にはとても楽(^-^)v

脚を伸ばせるだけで長旅が苦になりません。

 

 香港ではラウンジでゆったり休憩して13時間のフライト

バロセロナ着は朝

ついたら観光です。

 オリンピツク施設

総勢10名。大型バスはとても快適\(^_^)/

 

 ガウディの設計した建物群

もっとゆっくり見たかった。

 

 

 サン・パウ病院

中が綺麗なのだとか。

旅行社の行程以外は保険がきかないので私達は入れず(。>д<)

ならガイドさん 余計なこと言わないでよ!

後ろ髪が・・・・・・

 

 サクラダファミリア

前回来たときよりちょっとだけ完成に近づいたかしら??

4年前とそう変わらないような。

 昆虫がいたるところに。

 

 前回 こんなライトアップはなかったと思う。

 

 

 

 

 

 

 これが完成図

 

お昼にはパエリア 記念撮影ように持ってきてくれたので

撮ってみました(^o^)

美味しかったです。

 

 

 バス移動が多いのですけれど やっと着いた水道橋

え?これだけ?(^o^)

でもラスファレラス水道橋って世界遺産。

そう思って眺めると なるほど(^o^)

 

時々 この牛の看板を見かけます

スペインらしい。

 

車窓からはこんな景色ばかり

 グラナダへ

 

 アルハンブラ宮殿

 

 

 

 

 

 ヘネラリーフェ庭園は綺麗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以前は待つことなく入場できたと思うのだけれど

今回は時間指定で宮殿内へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 一枚石でできている。

 

 

 

 

 

 

 私の大好きな天井(^o^)

 

細工が見事

 

 

 

 ここには珍しくステンドグラス

 

 酒の貯蔵庫

 

 

 窓からバッチリ!

 

 

 

 スペイン(2)へ続く

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富良野のラベンダー | トップ | スペイン(2) »
最新の画像もっと見る