はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

関東ミステリーツアー

2022年11月27日 | 国内旅行
11月23日から3泊4日のミステリーツアーに参加しました。

設定最後の出発ですからネタバレにはならないと思います。
もっとツアー参加のほとんどの方が行き先をパンフのヒントから推測。
ミステリーにならないのかも^o^

札幌から羽田に飛び帯広、函館、釧路の方々と合流。




最初に行ったのは世界遺産の富岡製糸場


軽井沢クラブに宿泊
広い部屋でベッドルームが他にもあり
別々の部屋で大の字で就寝^o^

食事はイマイチでしたが
お部屋は快適でした。

2日目
上田城跡公園





抜け道がある井戸

ランチのホテル
お洒落





次に向かったのが県境にある熊野皇大神社
タクシーに4人ずつ分乗して山の上に。







パワースポットの木


旧軽井沢銀座で自由行動後
又々群馬県の万座温泉
プリンスホテルに。

え?これでAランクホテル???
古いし食事も???

バス移動だけが多くて疲れる。


翌日は吾妻線太子駅跡






川越で鰻の昼食ご自由散策

横浜のベイホテル東急に到着
在住の知人と待ち合わせて
イルミ見物



港に浮かぶ丸いの何?
ロープウェイに乗りたい!で
乗って空中散歩。

夜景が綺麗でした。

クリスマスツリーがあちらこちらにあり
ライトアップされて綺麗。


以前観覧車が見えるホテルに泊まったことがあったな〜〜と。

でも名前が違うので別のホテルだと思っていたら経営者が代わって名前が変わったとか^o^
観覧車の目の前のホテルはここしか無いと^o^
記憶喪失 全然覚えがない(*≧∀≦*)




最終日は三溪園
山下公園近くの銀杏並木が綺麗。



紅葉が見頃かと思ったら
こんな有様。
今年は早かった??




その後城ヶ島へ
マグロが有名
マグロ丼のランチ




食後は灯台がある所まで散策



3時半には羽田空港

5時40分発のフライトで帰ってきました。

大好きなケーキを買ったので
久しぶりにマロン♪^o^マロン♪

ガイドが年配の人でとちりが多く
ツアー客
ガイドが一番ミステリーだった!^o^

今まで何度かミステリーツアー参加しましたが
だんだん行き先がなくなってきたのでしょうか。
景勝地がなく写真スポットがほとんどありませんでしたから
次回からはミステリーも考えなくては・・・



























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫近畿の旅 | トップ | 九州旅行 »
最新の画像もっと見る