はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

カナリア諸島クルーズ(1)

2014年03月04日 | 海外旅行

3月3日から2週間スペイン・ポルトガル方面に行ってきました

今回はイタリア船MSC ファンタジア
イタリア船は陽気??一度乗ってみなければ・・・

4度目のクルーズに出発~~

私達のツアーは19名 女性同士が3組(友人同士2組+姉妹) あとはご夫婦とそのお姉さま

空港で偶然友人ご夫婦(+お姉さま)と再会。

お互いに「ウッソ~~一緒?」\(^o^)/\(^o^)/

楽しい旅が始まりました 

 船に乗るまでが大変

千歳~羽田~香港~ミラノ 乗り継ぎ時間の長いこと長いこと それだけでぐったり

香港での5時間は苦痛。 ビジネスにすれば良かった~~と思ったほどでした

 

 ミラノからジェノバまで3時間

お昼には「ファンタジア」にチェックイン 受付終了してワンドリンクサービスを受けていると
乗船中のドリンク回数券が売られている

ビール大14杯綴り68ユーロが62ユーロ お得だとか。 お水も有料の船なので
友人と分ければいいので1冊購入(後でサービス料が加わって実際は72ユーロの請求
これだと回数券の意味がない値段になり沢山購入した人は消化に大変そうでした)

お部屋も収納スペースが足りなくてベッドの下にスーツケースを開いたまま
衣類を収納 こんな船室はじめて。 キャビンは今までの船より広いはずなのですが・・・。

ここに11泊  バルコニー付きですから外が眺められて気持ちがいい

さあ クルーズのスタートです


 4日 13:00バルセロナ到着 早速観光へ

われらは19名バスは大型 2座席独占してゆったり観光

 モンジュイックの丘から

 変わった建物~~  
ガウディは奇抜な設計をする人なのでスペインにはいろいろ彼の設計した建物や公園があるのだけれど
クルーズだと時間がないのでそのさわりだけの見学となる

 病院

 聖家族教会

 10年前訪れた時より建物ができているような・・・???

 

 

 中に入ってビックリ 以前は何カtゥ他のに今は協会が完成していた。

綺麗で感動(^^♪

 裏口も完成していた。 近代的~~

 文字盤の数字は縦横斜め足すと33になるとか

キリストがなくなった年齢を表しているのだとか

 

 

 

 夕日の落ちるのが速いこと速いこと  見るみる間に海へ

ディナーは11日間通して、あまり変わり映えしない=まぁまぁ(^◇^)

太らなくて済む??

 船内 ゆったりした椅子を配したレストラン等が沢山ある
船の中は注文しなくてもどこのソファーも利用可
注文の人が来ても「ノーサンキュー」で済む

 

この船ではダンス講習会(チャチャチャ?)が毎日のようにあり、運動がてら参加すると
いい汗がかける(^_-) さすが飽きて? 1回参加しただけだが・・。

「クルーと一緒にダンス」という日があって誘われてワルツを1曲踊りました。

後日ダンスをする友人から「今度クルーズに行こうよ~~」とTEL有
私「ダンスしようにも相手がいないわよ」に「ナ~~ンだ」でした。

外国人は皆さんカップルですし 女性同士の多い日本人グループ
クルーだってそうそう誘ってくれません ダンスを楽しむには無理があるように思います。
私だってもう少し踊りたかったゾ~~~(^◇^)

カナリア諸島クルーズ(2)へ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る