はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

カナリア諸島クルーズ(2)

2014年03月05日 | 海外旅行

(1)からの続き

 1日航海が続いて7日 モロッコ カサブランカに入港

 世界遺産 マンスール門 見学

行くのに3時間バスに揺られて

 

 タジン鍋の鍋

 タジン鍋の料理を食べました。 とても美味しかったです

 

 ハッサン2世モスク 日曜日なので中には入ることができなくて残念!!

 水売りのおじさん  何でも写真を撮るとチップを要求される
ここは年配の姉妹がただただチップ(お恵み??)「あなた達写真撮ってもらいなさい」

は~~い と記念撮影  すると彼らがかぶっていた帽子までかぶせてくれました。

なんだかきたないかぶり物~~~マァ記念にはなるか~~(^◇^)

 夕方船の戻り 船内のイベントへ
アイスの飾り付け???? ウソでしょう~~~~これが??(^◇^)

ただただ器によそったアイスに適当に果物と生クリームを
それを自慢げに掲げて・・・  信じられない!! 日本ではこんなイベントありえないわ~~

 

翌日は終日クルージング のんびり~~

 

9日 カナリア諸島 テネリフェ島に入港

ここはスペイン領

 

 世界遺産のテイデ国立公園

 

 テラミスの岩

 標高が高く 雪が残っている

ここは映画「猿の惑星」のロケ地

 

 「神の手」  ふ~~ん 見えなくもない。 周りの小石を拾うといいことが。ほんとかいな?といいながら
みんなで石探し。

 ワインの名産地 飲み比べをしました。 ビーフシチューの美味しかったこと

 

 

 

 前日カーニバルがあったとかで こんな装いの人も

 教会

 街並み

 

 

 大陸を発見した当時の船が港に停留

 

 ディナーは音楽とともにクルーが行進 ケーキ入場。 

カナりア諸島クルーズ(3)



最新の画像もっと見る