ゆめ設計詩

いろんな夢をもって、年を重ねています。
実現は難しいけど、夢に向かって進行中!

義母は今・・・

2009-04-19 21:57:09 | 義母とのおつきあい日記
義母に施設入所をしてもらってから、1ヶ月と1週間が経ちました。
なんやかやで、1週間に1回は面会している今日この頃
私もめまいに悩まされなくなり義母も慣れてきて
お互い良い関係を保てるようになりました。

しかし、保険の手続き(本人がしないといけないので)をきっかけにまたまた不安定になってきました
夜に施設からがあり、不安で眠れないとのことでした。

夕べ山鹿に義母とお泊まりだった主人はとても疲れていました
義母から前と同じ質問を何度もされたようです。
「可哀想やなあ。」「なんにも喜びがなくて・・・」と主人
何とも返事ができませんでした

今年の4月は不思議な4月でした。
桜が咲いているときに藤が咲き出したり、はなみずきもあわてている感じです。
シャクヤクもおおでまりも、何だか気ぜわしく咲いています。
今日は半袖Tシャツ一枚でOKでしたし、人間もおかしくなりそうですね

義母の記念樹のサクランボの木も義母とおんなじに元気がありません
ふっと見るとモズが蛙をサクランボの枝に串刺しにしていました
もうすぐ、季節は初夏です。
義母が落ち着くといいんですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。