ゆめ設計詩

いろんな夢をもって、年を重ねています。
実現は難しいけど、夢に向かって進行中!

結婚式に行きました。

2008-06-15 23:31:00 | 義母とのおつきあい日記
昨日は姪の、義母にとっては孫の結婚式でした。
式場が博多の全日空ホテルだったので、山鹿からマイクロバスに乗って
行きました
義母にとっては、憂鬱なイベント、当日の朝から「行きたくなかねえ」と始まりました。
そうなるだろうと、予想していたので、前日から我が家の3人はお泊まりしていました。
「そうね?大丈夫、一緒に行くからね。」と安心させて、娘がマニュキアをつけてくれました
とっても、喜んでにこにこになりました。

式場に着いてからは、孫の花嫁衣装に涙をうかべ、いろんな人にご挨拶をしていた義母でした。
帰り着いてからも、上機嫌「よかったね。」と言って、私たちも我が家に帰りました

今朝、私の携帯がなりました
義母からのヘルプです。
「冷蔵庫になんか長いパンが入っているけど、誰のかなあ?」
「ああ、それは、引き出物のパンよ。」
「そうね。じゃ食べてよかね?」
「うん、よかよ。」
「そうね。で、誰が持ってきたんかなあ?」
「結婚式でもらったものだから、食べていいよ。」

義母とのつきあいがちょっとうまくなってきました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。