ゆめ設計詩

いろんな夢をもって、年を重ねています。
実現は難しいけど、夢に向かって進行中!

世の中・・・変です。

2006-11-14 23:37:29 | きままびと
どうしちゃったんですか?日本!
どうしちゃったんですか?人間!


まじめに向き合えば、向き合うほど、裏切られる感じがしますね。
信頼なんて言葉知らない?命なんて要らない?

秋田での幼児殺人・母親が犯人ですって、それも指示したのは
内縁の夫でもなく交際相手の男
呆れてものが言えません。

多すぎます。
可愛いかったじゃないんですか?抱きしめてたんじゃないんですか?
その子の命、迷ってますよ。

自殺予告の子ども達、お母さんにも相談できないの?
お父さん、お母さん、あなたの可愛いお子さんが迷っていますよ。
中学生は大人ではありません。
小さかった頃のように身体を抱きしめることはしなくても
抱きしめてあげてください。心を

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちあき)
2006-11-16 17:57:12
最近は本当に子供にまつわる悲しい事件が多いですね。どうして命をもっと大切にできないのでしょうか。。。
私は幼い頃母を亡くし、人がこの世にいなくなる辛さや悲しみをとても感じた事があります。大人になった今でもその記憶は忘れられません。だからこそ命の大切さはとても感じます。
私はやっぱりもっと子供の時に命の重さや心の大事さをまわりの人が伝えていくべきだと思います。
だってこれからの未来をつくっていくのは子供達ですから
私は子供が大好きです(無垢な感じが 笑)。
「大好き」が子供や大人やたくさんの人に広まったらきっと素敵な未来になれるでしょうね
返信する
ちあきさんへ (ゆらりん)
2006-11-20 18:09:58
ほんとにそう思いますよね。
命の大切さがどれほど子ども達に届いているんでしょうか?自殺は絶対だめです。そして、いじめることも絶対だめです。これからも、小さな子ども達にこそ伝えていきたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。