ゆめ設計詩

いろんな夢をもって、年を重ねています。
実現は難しいけど、夢に向かって進行中!

突然の吐き気・・・

2006-11-06 23:01:39 | きままびと
久留米に父の見舞いに行った帰り、義姉と主人とでうどんやに入りました。
古式そばを注文。うわーっ久しぶりの天麩羅がセット、やったー!
「おいしいねえ。」と義姉と食べてごちそう様を言って帰りました。
車に揺られて10分ほど経ったとき、むかむかが始まりました。
「なに?」そして、その夜から辛い時間が流れたのでした。
吐くことが苦手な私、吐いてしまえばさぞ楽になったでしょう
でも、だめでした。トイレにじーっと座ったままで20分・・・
布団にもぐりこんでも、吐き気は治まらず、寝たのかどうだかしているうちに、
朝が来ていました。何にも食べれず、ぐったりそのうち、腹下しが始まりました。
もう、最悪、非常事態の私でした。
ガスか本物か悩むほどでした。
次の日やっと回復、良かった。義姉からの「私も下したよ。」

あのうどんや訴えよう
もう、しばらく天麩羅食べません。

お食事中の方ごめんなさい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (双子のシーサー)
2006-11-07 21:50:16
お元気ですか?初コメントで~す!私も先日食あたりになり大変でした。下痢と熱に苦しみ、母乳を欲しがるシーサー達にもあげれず辛い1日でした。それからは生物を控えてというかびびって食べられません!
返信する
その苦しみは (ごっち)
2006-11-08 21:22:47
かなりきついですよね。私も、昨年、お弁当の卵で同じようなことになってしまって死にそうでした。

出しても出してもまだ出てくるような感じですよね。

でも今はもう大丈夫なんですよね??

当分、天麩羅は避けたいですね。
返信する
双子のシーサーさん (ゆらりん)
2006-11-09 23:05:17
お久しぶり!元気そうでっていうか、あなたもだったの?いろんな人に言うと、「私もだったのよ。」と何人かの人に言われ、えーっ、と思っていたら一人の人が病院から「今、トテモ流行っていますよ。吐いたり下したり、症状も良かったり悪かったり・・・」いわれたそうです。そう、これは、ウイルスのしわざみたいです。6日目にして、やっとまともに食べれるようになりました。ところで、シーサーたちは大きくなったでしょうね。
返信する
ごっちさんへ (ゆらりん)
2006-11-09 23:12:23
はい、一瞬死んでいました。あの、吐き気は大嫌いです。吐けない自分を恨みました。
でも、これは、ウイルス性のものらしいので、天麩羅は大丈夫なのかな?けど、みなさん、食あたりと思うところか始まっているようです。

ごっちさんも気をつけてくださいね。
大事なイベント前の身体だからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。