ゆめ設計詩

いろんな夢をもって、年を重ねています。
実現は難しいけど、夢に向かって進行中!

義母と街ショッピング

2008-05-26 19:08:36 | 義母とのおつきあい日記

先週の土曜日、母を連れて阪神にお買い物に行きました。
前日に、「明日洋服買いに熊本に行くよ。うったって行こうね。」
「熊本にね?着ていく服があるどか・・・」
何だか不安そうな母の声

6月に孫の結婚式があるので、着ていくワンピースを買いに行く約束を
随分前から約束していました。いつも、あまり、入っていない財布が
何枚かのお札でふくらんでいました。
「ワンピースを買わなんもんなあ」と嬉しそうに言ってました。
だから、大丈夫と思っていました。
甘かったです

土曜日の朝「今日は着ていく洋服もないし、夕べは心配で眠れなくて
気分も悪いけん、やめとくわ
ああ、そうだった。新しいこと、特別なことは、パニックになるんだったんです。」とにかく、すぐに迎えに行くことを伝え、迎えに行きました。
部屋中散らかっていることを想像しながら、行きました。

しかし、部屋は意外ときれいで、洋服も可愛いのを着ていました。
すぐに、出発しいろんな話をしながら、熊本に無事つきました。

私が下見していた着物柄の、ワンピースを母も気に入りました
ほっとして、阪神を後にして、植木役場の「はなこまち」で、
食事をして帰りました。

いろんな意味でいろんな勉強を、させてもらっている私です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。