A Clockwork Gallus

A Clockwork Gallus

作る-LOVE HOUSE

2006年10月09日 | 作る(完結)
今日は、住宅の床工事。
塗装屋さんから紹介されて、住宅の床の張り替えを。
洋間と廊下と洗面所の床をひっぺがして下地を補強してフローリングの床に。

大工さんと床の解体を手伝って、廃材はゴミ処分浄へ。処分費は1立平1万円。

仕上げは大工さんにお任せして、〈鶏〉は御施主のおじいさんおばあさんとお茶にまんじゅうで世間話。

大切な家の思い出話。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (パープルマム)
2006-10-09 20:04:37
以前、私もそんな現場仕事をしていたので懐かしいです

個人宅での増改築は昔の工法が見れるのと

お施主さんのおもてなしが戴けるので好きでした♪
おもてなし。 (パープルマムさんにご返事)
2006-10-10 17:42:39
ええーっ

ほんとですかぁ。



これはとても意外でした。
いえいえ (パープルマム)
2006-10-10 23:57:53
その仕事とダンナに

オンナというものを教えてもらったんですー
オンナ? (パープルマムさんにご返事)
2006-10-11 18:15:31
ええ~、意味深。