A Clockwork Gallus

A Clockwork Gallus

作る-LOVE EARTH

2006年10月09日 | 作る(完結)
愛・地球博の建造物はその部材を博覧会終了後どう利用するのか、リデュースかリサイクルなのかリユースするのか考えられた上で作られた。もう今やあの会場跡地はもとの青少年公園(愛・地球博記念公園)と海上の森に帰り、そして少しだけ博覧会の記憶を残している。

〈鶏〉の大好きだった日本庭園はそのまま残っていそうなのでもう一度ゆっくり散策に行きたい。

日本庭園は、学生で環境デザインの授業を専攻していたときにほんの少し勉強したし、あちこちの庭園巡りもしたので結構好きなのだ。

古い民家で坪庭が有ったりするととてもうらやましい。先日、朝倉彫塑館の記事を雑誌で見て、そういや学生のときに見学に行ったけど当時はまだ知識も未熟でしかも記憶も曖昧なので、機会があればもう一度行きたいと思ってる。あそこの庭も素敵だったはずだ。

最新の画像もっと見る