A Clockwork Gallus

A Clockwork Gallus

携帯電話-1

2008年08月11日 | 今日の〈ねじ式〉(完結)
私の携帯も、かれこれ二年半くらい使用している。

物持ちの良い人にはまだ二年半ですか、と言われるかもしれないが、私には二年半もよく保ったなあ、なのだ。

とにかくそれまでは、ほぼ一年ごとに交換していたのだ。

一応首に掛ける携帯ホルダーをつけているのだが、現場作業中の、かがんだ拍子にポケットから滑り落ちて、でもって、その、滑り落ちるのが大抵バケツで雑巾を洗っている時だったりで、「あっ」と思った時には一応首からぶら下がっているものの電話機本体はバケツの中で水遊びをしているのだ。

しかもあちこちぶつけたりで大抵一年経った頃に調子が悪くなるのだが、今回の携帯は水遊びを経験したにもかかわらず、電話としては問題なく使えるので二年半も手元に残っている。

しかもこの機種は、auが「ちょっと試しに作ってみました」みたいな機種だったので、割と気に入っていたのだ。




つづく

最新の画像もっと見る