ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

メガと私

2007-01-21 21:58:09 | 育児
今回は育児と全く関係ない話。

学生の頃は毎日のように入り浸っていたけど
ここ数年ご無沙汰だったマクドナルド。
最近気になる名前の商品が出たので久々に利用しました。
その気になる商品とは「メガマック」
頭に「メガ」が付いていてなんだか凄そうです。
他に「メガ」と言えば
メガンテ、メガフレア、女神転生、メガドライブ
やはりなんだか凄そうです。

「メガマック」と言うのはビーフが4枚挟んであるビックマック。
ビックマックはビーフが2枚なので倍のお肉です。
感想はボリュームアップしたビックマックだなあと(そのまんま)
私はビックマックが結構好きなので美味しくいただきました(^-^)
ただボリュームは思っていた以上で
セットをおやつのつもりで夕方に食べたら
夕飯は全く食べれませんでした(+_+)
自分は結構食べる方だと思うんだけどさすがに「メガ」でした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toy(Kafix))
2007-01-22 03:11:04
おー
今実は中国にきてるんだけど、日本にいるうつに2回ほどメガマック体験しますた。
1度目はメガマック+ポテトs→満足
2度目はメガマック+ポテトm+ナゲット→やりすぎた

明らかにカロリーオーバーだろうと。。。。
返信する
メガ (キャプテン吉川)
2007-01-22 07:23:17
 オレの友人が食べたメガマックはへなへなのペタンコで見た目のボリュームはなかったって言ってました。

 メガドライブは……。あまりすごくないと思いますが。まぁ、持ってましたけど(笑)。
返信する
Unknown (やしのき)
2007-01-22 09:49:50
ビックマックが苦手なので(あの胡椒マヨが苦手)旦那しゃもんに食べてもらいましたが、ほぼビックマックと味が変わらないそうですね。

一口分けてもらったけれど、味わい的にはまだ食べれるかなーと思った次第です。
でもたべにくそだね;;
返信する
メガメガ (ZAWA)
2007-01-22 13:16:38
おお~!
私もちょうど日記に書こうと思ってたw
つい先日メガ食べました^^
どうやら大好評の様で、数量限定になっていて、1件目は既に無く、あきらめず2件目に行っちゃいました^^;

経験者の友人にセットはやめといた方がいいと言われ、単品と飲み物だけ注文。正解でした!食べきった時点で満腹。

そのうちギガマック・テラマックも出てくるかしら・・・
返信する
メガ恐るべし(≧◇≦;) (空(そら))
2007-01-22 16:44:03
ぅちも先日チャレンジしました♪
旦那が食べたのですが『想像以上だ!!』と。。。
おやつがわりに食べたのに夕飯になってしまい
わたしは作らなくてすんだので
助かってしまった(*^∀^*)
昨日再度チャレンジに行ったら“終了しました”と...
ん~残念。。。
わたしはタマネギが苦手なのでいっつも
入ってないのを頼んじゃいますテレ(笑)

返信する
ちょっと食べたい★ (なつなつ)
2007-01-22 19:08:56
ネットで話題になってたので、一度食べてみたいです^^

でも、カロリーがちと心配・・・
昼食と夕食を一緒にしたと思えばいいのかも?
です。
返信する
Unknown (Yura)
2007-01-22 23:52:03
Toy様
 メガマック、私は初っ端からメガマック+ポテトL+アイスティー(ミルク、ガムシロ入り)でいってしまいました。
言われてみると明らかにカロリーオーバーかもしれないけど夕飯いらなくて楽チンだったので後悔はしていません!


キャプテン吉川さん
 せっかくのメガなのにヘナヘナなんて残念!
メガドライブって言っては見たものの当時の私はファミコン(懐かしすぎる響き!)オンリーでした
返信する
Unknown (Yura)
2007-01-23 00:03:38
やしのきさん
 ビックマックが苦手だといまいちかもですね。
確かに頑張らないとかぶりつけなかったです!

ZAWAさん 
 そんなに大好評なんだ~。
やはり皆私のように「メガ」にやられたに違いない。
ギガ、テラかー・・・かぶりつけるサイズはメガがそろそろ限界です

空さん
 空さんもおやつがわりにチャレンジしたんですね!
仲間なかま
うちの旦那は夕飯いらなかったけど夜食を食べてたので微妙に足りなかったみたいです

なつなつさん
 今のところ期間限定みたいだし試しに食べてみたいですよね~。
がっつりセットはやめて単品にすれば大丈夫かも?
返信する
Unknown (のり)
2007-01-25 23:55:11
ヤバイまだメガマック食べてません。私はダブチーが大好きで、毎回同じの注文しちゃうんですよねでも大食いチャレンジってことで今月中に、やっつけに行きたいと思いますダイエット中なのに・・・・
返信する
Unknown (Yura)
2007-02-02 23:48:52
私もマックはチーズバーガーが好きで何も考えてないときはそればっか食べてました!
カロリー高くても期間限定だとなおさら気になりますよね~
返信する