ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

逃亡仲間ができたややこと私

2007-01-20 22:47:29 | 育児
先日月1である保健センターの育児サークルに行ってきました。
お天気はあいにくの雨だったんだけれどおかげで結構すいていてハイハイ大好きややこにはいい感じでしたよ

この日はasamiさんとなつなつさん親子にも会えました!
asamiさんは久しぶり!
なつなつさんと会うのは初めましてです

久しぶりに会ったasamiさんとこのおチビ君は以前より体つきがしっかりしてました。
前はもっとモジモジ君だったのにこの日はママと離れても楽しそうに遊んでいたし
ちょっと会わない間に成長してるなあと感心してしまった
なつなつさんのところのゆう君は1人でてこてこ歩いて遊んでいたけどしばらくするとママー!って感じで戻ってきて
ママに抱きつく甘えっぷりがかわいかったです

そして我が家のややこは相変わらずハイハイで廊下へ脱走。
ただ今日はややこに影響されたのか一緒にハイハイで脱走する仲間ができました!
ややこより数ヶ月年下の女の子なんだけど一緒に廊下へ出て
体重計なんかが置いてある隅っこの狭い所に身を寄せ合ったりしてましたよ
ややこ、いつも孤独な逃亡者だったけど仲間ができてよかったね(?)

帰りはベビーカーで変える予定が雨だから言うことでasamiさんに車で自宅まで送ってもらっちゃいました
ありがたいやら申し訳ないやら

帰宅後ややこは疲れたようですぐおやすみ
いつもより余計にお昼寝してました。
たくさんお友達がいていい刺激になったのかなあ
私もいつもサークルに来てもややこをほとんど追いかけてばかりで終わるけど
今日はasamiさんやなつなつさんと喋れてよかったです
ややこもそのうち他のお友達と一緒に遊べるといいね~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2007-01-21 00:12:59
オチビが身を寄せ合って遊んでるのって凄く可愛いですよね
しかも年下の女の子なんてややこ殿モテモテですな
返信する
Unknown (やしのき)
2007-01-21 10:56:56
ややこちゃんに同士?ができたのですね。
このぐらいちっちゃな時の同好の士ってなかなか出来ないので、かなり貴重だと思います。

さあ、その子のお母さんもGETだ(笑)

幼児同志の交流もそうですが、母親同士がお話できることも幼児サークルの醍醐味なので、ばしばしお話していってくださいな。
返信する
Unknown (Yura)
2007-01-21 15:11:26
のりさん
 こっちの様子をうかがいながら廊下の隅に身を寄せる姿は困ったチャンだけどかわいかったです
近所の公園で会う年の近い女の子は皆歩けるので貴重な存在です

やしのきさん
 その子&ママさんは家が近いみたいでサークル以外でも近所のスーパーやお散歩中に会って何回かお話してるんですよ~
これって運命の出会いかも
返信する