ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

つれづれに近況を報告する日

2010-01-31 12:54:39 | 育児
最近mixもみてないし日記も全く書いてなかったけど
なんとなく自分用に近況報告をつらつらと。


○去年の12月、高い熱を出して(検査したけどインフルエンザではなかった)
下がったと思ったら急性中耳炎で鼓膜切開。
こもどは中耳炎になりやすいというけどはじめてのことでびっくり。
旦那も私も子供の頃かかった覚えなかったし。

一時は飲みにくい内服を頑張って飲んでたけど
今は内服なしで経過観察。
もう1回受診してよくなってたらそれで終わりみたい。

「耳に虫がはいった」と言ったややこ。
どう表現していいかわからなかったんだろうけど
耳の違和感をちゃんと伝えてくれたのはすごいなーと思いました、親ばかですが!
そうでないと中耳炎にきがつかなかったかもしれなかった。



○最近言葉が増えてきたのはいいんだけど
大好きなヒーローものの影響かやたらと効果音が多いややこ。

「ぐーんときてドーンとしてドカーンてなっちゃったの」

こんな感じ。
サッパリワカリマセン。
なるべく「ぶつかっちゃったんだね」といいなおしたり
私自身効果音をなるべく使わないようにしているけど
TVで特に芸人さんとか面白おかしく効果音をつかっていてますます真似しています・・・。
意味がわかって使ってるならいいけどなんとなく使ってるところも多いし
ただでさえ舌たらずなのにますますわかりにくいから
気長に言い直したりしていこうと思います。


○以前おむかえにいくとよく女の子と一緒だったややこ。
でも今はあまり女の子といない。
早い1回目のモテ期はもう終わったかな。

最近は違うクラスのダイカイオー仲間の男の子と一緒にいるところをみかけます。
幼稚園のカバンにシンケンジャーのダイカイオーキーホルダーをつけているんだけど
たまたま全く同じものをつけているこがいて。
2人でみせあってきゃっきゃしてます。


○発達が遅いので定期的にかよっているデイサービス。
幼稚園にはいってからは2週に1回早退して通っています。
そこでよくややこと小競り合いをするコができました。
おもちゃをめぐって叩かれたり叩き返したり。

ややこに、叩き返さないで「やめて」とか「痛いよ」とかお口でいうんだよ!
と教えるとそのコに「やめて!」と言いに行き
そのコにまた叩かれまた叩き返し叩きあいになるところを間に入って止めてます。

そのコは他のコが遊んでいても遊びたいおもちゃがあると取りたいし思うようにいかないと手がでちゃう。
他のコに自分の遊んでいるおもちゃを貸してをいわれてもなかなか貸せず手が出ちゃう。
ただ他のコは泣いちゃったりあきらめたり
立ち向かってやり返すのはややこくらいなんだよねー。

むこうのお母さんもいい人でそのたび自分のコを注意してるし
ややこもやりかえすからかなりお互い様です。

幼稚園でややこはどちらかといえば周りのコに面倒をみてもらっているので
こーいうところで自分が手を出されてもやり返さないで口で気持ちを伝えるとか
叩かれるとお互い嫌なんだとか色々学んでほしいなあ。

止めるてはいるけどやられてやられっぱなしじゃなくて
立ち向かっていく気持ちはいいと思うし。

むこうのコと一緒に成長していってね。


○親の話。
来月の幼稚園同じクラスママ同士のランチ会で会計係りになりました。
事前に提示したメニュー決めてもらっているので
当日は確認してお金もらうだけなはず!
計算に自信ないですが計算機に頑張ってもらおうと思います。
もうちょっとしたら役員きめもあるのかな。
年長さんで役員になるのは大変で年少のうち・・・にやりたかったけど
競争率たかすぎてだめでした。
年中こそ何か役員に!
ただ写真は自信がない。
幼稚園のデジカメ、望遠もついてて本格的なんですもの・・・。



まだあるきもするけどとりあえずの近況報告でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらー吉川)
2010-02-01 13:21:27
>ぐーんときてドーンとしてドカーン

 某巨人軍の終身名誉監督を思い出しました(笑)。こいつは大ものかも知れませんよ??
返信する
天職キタ(*´ω`*) (大岩井)
2010-02-14 16:34:19

キジョーイしてもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
返信する
どぅわははは!!!! (ぽるぽっぽ)
2010-04-10 20:40:59

経験なくても何とかなるなる!!ヽ(=´ω`=)ノ
ココって女が全部リードしてくれっからな!!!!
てか俺、マジでほとんど寝てるだけだったぞwwwww

返信する
こんな女もいるんだな!! (まさひろ)
2010-06-27 04:30:53

包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://tuki.imageoff.net/nmzdice/
返信する
どういうことだってばよ!?w (まなぶ)
2010-07-10 20:10:24

チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://08tjobw.tida.psyrents.net/
返信する
仕事やめちまおうかな? (じゅんぺい)
2010-07-24 17:22:34

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://---v49w.irap.rameee.com/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
返信する
Unknown (レベル上げのお手伝いいたします。)
2010-07-31 14:43:03
こんにちは。
レベル上げのお手伝いいたします。
詳細はigxelive@live.jpまでメールお願いいたします。
以下通りのタイトルを取扱い:
LV1-LV999 MHF 通貨&武器/防具製造
LV1-LV600レッドストーン 育成
LV1-LV170ラテール 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60アラド戦記 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60赤壁 育成&アカウント販売
LV1-LV55 ルーセントハート 通貨&育成
LV1-LV80 メイプルストーリー育成
LV1-LV130 CABAL育成
LV1-LV60 RO 育成
LV1-LV70ル・シエル・ブルー育成
LV1-LV40 エルソード育成
LV1-LV90 アイラオンライン通貨&育成
LV1-LV44 蒼天 通貨&育成
ドラゴンネスト 安い通貨&育成
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp


返信する
プロより上手いんじゃね? (ばぶるまん)
2010-08-08 15:14:31

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://bwyr8aj.mugi.zozozoi.net/
返信する