ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

第一希望は玉砕したややこと私

2008-09-16 16:09:24 | 育児
今日ややこを入れたい第一希望の幼稚園で面談があって
結果はダメでした。入園しても本人にとっても負担が大きく可哀想だと。
覚悟はしてたけどちょっとショック。
でも仕方ないですね。
もうちょっとややこを受け入れてくれる所を探そうと思います。
障害がある子専門の所も場所もあるけどそこはややこにはもったいないと普通の園を勧められ
でも普通の所はややこにとって厳しい…難しいですね。
前は園に通うのは再来年の年中さんからと考えたけど
4月からデイサービスに通うようになりできることや喋る単語が増えて。
やはり集団生活に揉まれた方が伸びるなと思ったからどこかに入園させてあげたいんだけどね。
無理しないでややこに合う場所がなければ年中さんからでもいいかなとか
またパパと話して色々検討するつもりです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (かなとら)
2008-09-21 14:09:16
そろそろ幼稚園に入園の面談とかあるんだね。私も仕事始めなければそういうことも考えたんだろうけど。

保育園は別の意味で入るの大変だからいろいろ悩むよね。私はそういう時は、きっと子どもと場所に縁がなかったと考えて、縁を信じているかな。今の仕事に決まったのも縁だな、って思ってるし。子どもがいて急病で早退や休みってなってもいやな顔しないで、逆に無理しないで、って言ってくれるの。すごくありがたいって思うよ。

親がいろいろ悩んでると子どもにも伝わるから、元気に明るく前向きにいってね。きっと縁のある幼稚園あるから!

最後に…なんか偉そうな事言ってごめんね。
返信する
バリ島にてw (ブル大西)
2009-01-19 23:54:35

デブはモテないとかヲタはモテないとか幻想だぜw
デブヲタの俺でも余裕でヤりまくりの事実www
今年もさっそくセレブお姉さまに誘われてバリに連れてってもらったし(^Д^)
旅行に連れてってもらうのは結構アリかもよ?
だって旅行だと財布ユルユルだもんねw(゜д゜)ウマー

http://Fbyj36X.1st-sf.com/
返信する
もう真っ黒だwwww (黒田)
2009-07-08 19:58:33

始める前はホワイトティンコやったけど
今じゃ使い込みすぎて真っ黒になってきたwwww
人気者になるのも困りもんやなー(^^;
こないだ彼女にも「こんな黒かった?」って言われたしw
この仕事はさすがに言われへんわwwwwwwww


返信する
もう真っ黒だwwww (黒田)
2009-07-08 20:02:17

始める前はホワイトティンコやったけど
今じゃ使い込みすぎて真っ黒になってきたwwww
人気者になるのも困りもんやなー(^^;
こないだ彼女にも「こんな黒かった?」って言われたしw
この仕事はさすがに言われへんわwwwwwwww


返信する