ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

近況報告と私

2005-11-17 16:25:09 | 育児
色々てんてこまいでしたが
ちょっと落ち着いてきたようなやっぱりてんてこまいのような今日この頃いかがお過ごしでしょうか
予定通り6日で退院したその日に
ひどい腸炎で内科受診したり
落ち着いたと思ったら39度まで熱が出たり…いくら産後で抵抗力が落ちていると言ってもこれはなさすぎです 基礎体力のなさを痛感しました
ひきこもりと言っている場合ではありませんでした
暖かくなったらややこのと一緒に外に出て体力つけないとです
幸い母に似ずややこは元気そうです
ただ今日の訪問指導で体重が退院時より減っていると言うことで 1週間後再訪問となりました
今は母乳と人工乳の混合なんですが
病院では人工乳メインだったので
人工乳で太ってたのが戻ったのかもとも言われたけれど
ちょっと心配です
すくすく健やかに育ちますように

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみこ)
2005-12-07 03:32:39
体調どうですか?

無事1ヶ月すぎてほっとしておりまする。



母乳育児だとすぐのどかわいちゃうけどきにせずごくごくと麦茶でものみませうw

小ぶりでも母乳の子はすくすくと育ちますよっ

やはり、自分で吸う力が強い分赤ちゃんだって体力いりますものねw

おかあさんが安心してると乳の出もよくなりますヽ(´―`)ノ

家事はできなくてあたり前です。

今無理にすると、精神的につかれちゃいますよ

なるべく気を楽に、無理せずいこまい(*´д`*)

返信する