ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

お誕生2日目のややこと私

2005-11-05 22:52:53 | 育児
本日出産&入院2日目。朝の診察後安静のため今日もややこは新生児室へ
私は体を休める事になりました。
明日からいよいよ母子同室です。ドキドキ。朝の診察後ナースステーションでややこをぎこちなくだっこしたんですが
やはりかわいいです。体重2772グラムとちょっぴり小さなややこさん。
見かけも小さいけれどだっこすると案外ずっしり。
ややこを新生児室にお願いして病室に戻る時泣き声が聞こえてきます。
切ないです。
でも傷が痛いです。
結構切ったようなんですが傷の経過は悪くないらしいので早く痛みが和らぐと良いんだけど。
動くと時々痛みに震えます。
でもじっとしていても痛いです。
切っているし縫っているし痛いのはどうしようもないのです。
そんな訳で痛みから気をそらしてくれるものを熱く募集中です。
まあ明日からはややことかややことかややこで痛いどころじゃないかも。
胸がそれほどはってこないので母乳がでるか疑問だったんですが
お見舞いに来てくれた助産師の友人にみてもらうと出ました。
ちょっと痛いけれどやはりプロは違います。
ただ私がやると今いち。
難しい~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zero)
2005-11-06 03:11:55
家族3人での生活となるとまた色々大変になってくるんだろうなぁ

応援しかできないがガンバ!!



そうそう、mixiの知り合いの中で誕生石について話題になっていて

ドンのややこの誕生石って何だろ?とか調べてみたら

誕生月だけでなく誕生日の石もあるようで・・・



セプター・クォーツ、石言葉は「誕生の喜び」だそうな

ちなみに5日の誕生日石の石言葉はまなざしの魅力w

誕生月の石はトパーズみたいね~



まぁ何はともあれお疲れ様!
返信する
おめでとうございます☆ (Beylitt)
2005-11-16 22:31:30
出産おめでとうございます☆

傷が痛んでいるみたいですけど、時間が癒してくれます。つらいでしょうけど頑張って☆



私の時は、ただ座っていても痛かったので、ドーナツ型のおざぶをしいて座ってました。

結構快適だったです。



これからは旦那様とややこさんとAlevia(キララさん??)の3人ですね~。出産してしばらくの間は色々と考えてしまうかもですが、大丈夫です。家族みんなで歩いて行きましょうね☆
返信する
Unknown (Yura/キララ☆)
2005-11-17 15:46:51
ややこの誕生日ですがなるとの誕生日を勘違いしてまして、陣痛に耐えながらやっばい同じ誕生日だよと思っていたのは一応秘密です。



☆たんお久しぶりです(愛

痛いのとか体調もだんだん良くなってきました。

旦那も協力的で色々やってくれます

ただややこをあやしながら「お母さんは昔ドンだったんだよー」

と言うのはどうかと思います
返信する