おかんのリュック

「遊ぶ子どもを縁側で お茶をすすって見ていたい」
こんな夢を描いて生きる日々をつづります。

孫との一日

2011年04月24日 00時41分24秒 | 子ども.遊び


2月半ばの晴れた暖かい一日。
仙台に再び赴いて3ヶ月。富士市に用事があって帰省。
(そう、この後2月末の帰省時に事故ったのでした…)
久々に孫のショウキと一日遊ぶ機会をもてました。
以前も遊びに行ったことのある入山瀬の「SL公園」
遠くに雪を頂いた富士山がきれいに見えるいい日でした。



以前遊びにきたのは4歳かな。
上っていくことのできなかったこんなところまでも
面白がって何度も行っていました。
最初は慎重でも、慣れてくると大胆になり見ていてハラハラもします。


このあと、3歳から遊びに行っていた「たごっこパーク」に。
ショウキは「火ボーボーの公園」と呼びます。焚き火です。久々です。

着くなりスコップをもって一人でどこかへ。

しばらくして、「おか~ん、顔ができた!」

連れて行かれた先の地面に見たものは



スコップで土を集めた様子の顔に、転がっていた木っ端で目、口。

う~ん、参りましたなぁ。

4月から小学生になりました。

失わないで!この感性。と思わずにはいられません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿