おかんのリュック

「遊ぶ子どもを縁側で お茶をすすって見ていたい」
こんな夢を描いて生きる日々をつづります。

防潮堤

2013年07月01日 23時45分59秒 | その他
東日本大震災から2年3ヶ月。
被災した東北沿岸一帯に高い防潮堤が建設されはじめている。
住民の声はかき消され計画と工事が進む。
東北一帯の海岸から砂浜が消えるという危機が訪れる。

日本の海岸線に位置する町は海とともに生活してきた。

自然の猛威は人間の手で防げるものではない、と昔からわかっていた。
その自然とうまく付き合ってきて今がある。

高い防潮堤を築き何が守れるのだろうか。

科学と技術の驕りではないのか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2013-07-05 06:15:33
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄ー ̄)ニヤリッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ
返信する
Unknown (めぐみ)
2013-07-19 13:52:52
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(゜ー゜)ニヤリせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは sumire4785あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ
返信する

コメントを投稿