明日晴れたら...自転車に乗ろうよ♪

三度の飯と競輪大好き☆つけ麺と時々うどんと競輪について
主戦場はG戦とFⅠ戦 近畿勢と健気に頑張ってる選手が好き☆

今更宝塚記念に気合入れて行ってみた結果など( ̄ロ ̄ノ)ノ

2015年07月10日 | KEIRIN☆LOVE
宝塚記念を見に阪神競馬場へ行って来ましたヽ(^▽^@)ノ

今回はオルフェーブルが出迎えてくれました♪


朝早くからパドックはにぎわってます。さすがG1です。

場内は凄い人で若い人が多くて普段競輪慣れしてると時代錯誤になります。
人が多すぎて新鮮な空気が吸えず運河で呼吸困難になるかと思いました( ̄ロ ̄ノ)ノ


5R新馬戦に登場の武騎手騎乗のポルトフォイユ号♪
父ディープインパクト、母エアグルーブ系らしくものすごい人気でした。


同じく5R新馬戦に登場のデムーロ騎手騎乗のレッドヴェルサス号♪
レッドリヴェールの近親馬でこちらも大人気でした。


手前がレッドヴェルサス号、奥がポルトフォイユ号♪

メインしか買わない予定だったのですが運試しに購入してみました。
ポルトフォイユ号を外して、8番のレッドヴェルサス号とスタートの良いと書いてあった
7番のウインクレド号の馬連を1点で!!
ウインクレド号は好スタートで逃げる逃げる!!
ラチが無くなったらよれるよれる。ちーんでしたが面白かった。
人気通りレッドヴェルサス号が凄い脚で後方から飛んで来ました( ̄ロ ̄ノ)ノ

パドック見てレースとか考えてると時間が無くなるので
2時くらいからは完全にメインの予想に切り替えました。
と言ってもゴールドシップを信じるか信じないかで心は決まっていたので
馬体重見て最終決定するだけでした。


11番ヌーヴォレコルト号♪


16番ラブリーデイ号♪


パドックでは大人しかったゴールドシップ号♪


ものすごくいい子ちゃんで回ってますヽ(^▽^@)ノ


全然荒さを感じません♪


前がラブリーデイ号、後ろがゴールドシップ号♪

今回は強い馬がいなかったので信じることに決めました。
なのでゴールゴシップからヌーヴォレコルトとワンアンドオンリーの裏表2点
あとは前予想を信じてゴールゴシップからラキシスとヌーヴォの裏表2点
ワンアンドオンリーが良かったらの場合の馬単ゴールドシップへ1点
この5点で勝負しました。


いよいよ本馬場入場ですヽ(^▽^@)ノ


ゴールドシップだけ先に入ってゆったりしてました♪


他の馬たちも登場です!!

結果は見てのとおりです( ̄∇ ̄;)


川田騎手とラブリーデイ号おめでとうございますヽ(^▽^@)ノ

なんでしょうね。こんな馬だと思ってくれって言われても・・・
わかっちゃいるけど残念感は否めないよなぁ。
きちんと戦って負けたならいざ知らず、出遅れってもう!!
ゴールドシップと心中したので当然のはずれです。
競馬もやっぱり難しい( ̄∇ ̄;)


勝ったラブリーデイ号ヽ(^▽^@)ノ


騎乗した川田騎手♪


表彰終わったらめっちゃ走ってました!!


プレゼンターの真矢みきさんヽ(^▽^@)ノ

外した人が多かったせいかメインが終わっても気持ちが最終に向かっていた人が多かった
なので人がはけずにいつまでも場内大混雑でした( ̄ロ ̄ノ)ノ


最終レース後のパドックでも真矢みきさんのトークショー♪


撮影禁止だったのでビジョンでどうぞ♪

なかなか楽しいトークショーでしたが時間が押してるようで最後バタバタでした。
なのに丁寧に答えて下さる素敵なお姉さんでした。
しめの挨拶をした後客席からとある提案があったようです。

競馬は諦めないで!!

素敵なセリフを言ってくださり会場を後にしましたヽ(^▽^@)ノ
諦めはしないけど、やはり残念感が否めない今回の宝塚記念でした。