明日晴れたら...自転車に乗ろうよ♪

三度の飯と競輪大好き☆つけ麺と時々うどんと競輪について
主戦場はG戦とFⅠ戦 近畿勢と健気に頑張ってる選手が好き☆

内閣に女性が2名しかいない!!

2019年09月11日 | KEIRIN★LIFE
女性が輝き、活躍できる社会じゃなーい!!

とか馬鹿じゃね?マスコミ馬鹿じゃね?
日韓問題でもたいがいうんざりやけど、ほんま馬鹿じゃね?
なんで2名しかいないか。ずばり、できる女がおらんからやん!!

半々にしたら女性が活躍できてるんですか?
そこは人数なんですか?実力なくていいんですか?
なんで日本で女性が活躍できないかって
それは内閣に女性が少ないからではない。
まだまだ日本は成熟した男女均等社会じゃないからですよ。

忖度して、気を遣ったら平等なんですか?
ちがうだろー!!ちがうだろー!!
蓮舫や辻本が与党になったら間違いなく大臣だろうけど
2位じゃダメな女と疑惑のデパートに何ができる?
女ってだけで選ばれるんなら、それこそ差別だ!!

今の日本には残念ながら上に立てるほどの
実力がある女性はまだまだ少なく、お飾りみたいな女性が多いって話。
なんでそれを人数で決めるのかな?

おそらく後10年20年すれば出てくるさ。
それまで種をまいてじっと育てればいいだけ。
急に世界水準になんてなれないですよ。
そのくらい、日本は女性に気を使いながら
弱いものだと扱ってきた社会だってことですよ。

久々に書いた記事がなんでこれなんだ!!笑


某芦屋のうなぎ屋、やべー!!超うめー!!


ケンケン鰹がまた旨かった♪


そして某店、ホルモン丼


例によって名前は明かせません!!

またいこー!!


阿波踊り争覇戦 その3

2019年07月20日 | KEIRIN☆LOVE

自力の兄登場!!


しかも後ろは神奈川の内藤選手と福井の鷲田兄さんで競りだ!!

この年でも番手が魅力的に映る兄がすごい!!

展開はこれ!!って感じでばっちりでしたが、ちょっと安すぎて自信がなく、ケンしてしまった。
1点買いのチャンスを失う。


決勝戦前の阿波踊り♪今年は予報に反して天気が良かったのでしっかり見られました。


決勝に登場の潤くん!!


周回中の様子!!

レースは潤くんが結構早めの仕掛けになったので苦しかったかな。
その時点で私の車券は終わった。
勝ったのは文句なく太田くん。今回もほんまに強かった。
彼はいい選手に成長したね。
小松島には何年も通ってるけど、あんなに場内が盛り上がったのは初めて見た気がする。
レース前もレース中ももちろんレース後も、熱いファンが大勢いた。
そのくらい地元の選手って大事なんだなぁって改めて思った。


太田くん!!地元記念優勝おめでとう!!


戻ってくるなり胴上げが行われ、写真は失念( ;∀;)


帰りに剣山が見えました。たぶん剣山!!


こちらはおなじみの蓮畑♪


大鳴門橋!!


淡路島から見た夕日♪


明石大橋!!


からの夕日!!


いざ三宮!!

今回日が良かったのか、一切渋滞していなかった。
おかげで明るいうちに帰れました。徳島ちけー!!


イヒヒヒヒ!!

阿波踊り争覇戦 その2

2019年07月11日 | KEIRIN☆LOVE

お昼はもちろんこちら!!ここのラーメンはすごく好きです。


藤木くん登場です!!


レース前の様子♪

レースは昨日同様上手に中断を取り、しっかり捲って1着でした。
おめでたい!!これからも頑張ってほしいです。応援しています☆


決勝の選手紹介に登場の太田くん♪


インタビューがなごむザキさん♪


走りがすっかりセコくなった英くん。


調子のいい十夢さん。コメントもおもろかった。


徳島の重鎮おぐさん!!


太田くんの番手を回る久米選手♪


おおっていうレースを見せてくれる梁田選手!!


頑張れ!!潤くん!!


和田圭選手!!


ほのぼのザキさん♪


実はよく車券を買ってる梁田選手!!


潤くんはいつもクールだ!!


ドラゴンゲートが来ていたので見学しときました。


場所取りのプロレスファン同士がもめててびっくりした。
追っかけの女子がおおくてそれもびっくりした。


市田さんは予想会の後多くのお客さんに自ら質問がないかと声をかけ
いろんな質問に答えていました。すごくありがたい。


阿波踊り争覇戦 その1

2019年07月10日 | KEIRIN☆LOVE
小松島記念へ行ってきました!!


まずはこちらから♪


安定の旨さです!!
そして年に1度しか行かないのに覚えてくださっていたおかみさん素敵です☆


藤木くんの登場です!!


調子の波はあるけれど、いいときも、そうでないときもです!!


やはり直接応援できるとうれしいですね。


小松島に珍しく浅井さん登場!!


ザキさんは腰痛がって言ってた。


そしてきれいにまくりきってのザキさん!!


去っていくザキさん!!
ちなみに浅井さんは失格で去っていきました。


準決に登場の村上兄!!


もはやおなじみ?潤くんとの連携です!!


潤くん頑張れー!!


そして村上兄!!


いつものルーティン♪


レースは潤くんとのタイミングが合わず?というより兄の調子が上がってこず?
離れて竹内智彦と競りみたいになって苦しそうだった。最後来るかと思ったけど・・・無念。
こうしてみると兄と潤くんのフォームがすごく似ている気がする。
自転車の色も一緒だ!!


こちらは最終で勝利の太田くん♪
徳島勢の勢いがいいから、今年はいつもに増して太田くんへの声援がすごかった。
やっぱり地元が強いとファンは嬉しいもんね。
毎年小松島記念に行ってるけど、今年はほんとに徳島のファンが熱かった。
明日は潤くんと決勝で勝負だ!!


夜は無玄さんへ行きました。


肝のコンフィ♪

激ウマーーーー!!


刺し盛はコースにしたので量は少なめ。でも激うま!!
玉ひもとか生で食べたことないから!!てかこれはほんまにおいしかったです。
醤油は甘めの九州の醤油やったけど、鳥刺しには合う気がする。


低温調理の刺身♪


こちらは溶岩焼きの具!!そして溶岩やべー!!


からの博多地鶏鍋!!


やべー!!


そんな感じで食べて飲んでの朝を迎える。


黒木誠一選手☆600勝おめでとうございます!!

2019年07月08日 | KEIRIN★LIFE

しかも自力で中段とって、捲って1着とかかっこよすぎ!!

いやー、よかった。本当によかった。
おめでとうございます。

一時は引退も考えたとの記事もありますが、まだまだ接骨院の開業は先になりそうだと締めくくられています。

ほんまに、さすがですよ。600勝は表彰式ないのかな?
サテライト阪神でぜひ!!です!!

宝塚記念へGO!!

2019年07月01日 | KEIRIN☆LOVE

相変わらず競馬は華やかですなぁ。


開門前の様子を送ってもらいました。怖い。


競馬場は壮大ですなぁ。


こちらは屋台の様子です♪


ジェラート食べといた!


昼間もれなくこちら!!


優雅な誘導馬さんたち。


ええ子ですなぁ。


ちょこっと買いでゲットだぜ!!


ありがとう!!レーン!!


からの塚のパドック!!


杉もっさん発見!!


























パドックで荒れてたレイデオロは先入れでした。


その他は優雅に登場!!


いざ!!

結果はレーン騎手あっぱれ!!


2着3着は買ってたけど、まさかのまさかで・・・まったらっいねーん!!

こっそり誘導のスピード上げるなや!!と苦情を入れた件。

2019年06月24日 | KEIRIN☆LOVE
どうも!!クレーマー☆クレーマーの時間です!!

新ルール新ルールってうるさいので競輪広報に問い合わせました。
新ルールの改正と謳ってる割に誘導の速度が上がったことはなぜ書かれていないのですか?
keirinjp上で公表されてない、この度改正になったルールは公開しないのですか?と質問したところ

今回keirin.jpでお知らせさせていただいたのは、従来と同様に「競技規則」の改正部分と競技規則の改正に基づき変更した失格となる判定基準の全て、そして先頭誘導選手が退避する基準の変更部分となります。
先頭誘導のタイムにつきましては、「標準誘導タイム」というものを使って運用しており、今回の改正に併せて運用上のタイムを変更しております
との回答が来ました。

誘導の速度については聞かなきゃ教えんのかい!!
と質問したところ、次の回答が来ました。

今回のルール改正については、先頭固定競走における競走の基本秩序の維持と先頭員に係る規則、競走選手の暴走に係る規則に重点をおいて改正したため、KEIRIN.JPの競輪トピックス(4/1)に、主な改正内容についてお知らせしているものです。
その他競技規則については、公益財団法人JKAのHPの「関係規定」の中にあります「競輪の審判の要領」の「第5章 競走の判定基準」のなかで公表しております。ご覧いただければ幸いです。
https://www.keirin-autorace.or.jp/documents/www/regulation/keirin/yoryo_shinpan.pdf

後ろ見の件の重注は、第3節第11条5の(3)に「重注となる基準」が掲載されております。
*最終周回に入るホーム・ストレッチ・ライン到達後において、特定の選手の後方に常に位置している競走選手が繰り返し後ろ見等したことにより、一時的に2車身程度離れたとき。」
「特定の選手の後方に常に位置している競走選手が、前走選手から離れているにも関わらず、繰り返し後ろ見等をしたことにより、前走選手との車間が開いている状態を速やかに解消しなかった場合。(2車身程度の離れを解消しなかったとき)」は重大走行注意となります


都合の悪いルール改正はファンにはお知らせせず、目につきにくいJKAのHPにしかも直で開かず、PDFで見るって方式を採用して見えづらくしているのですか?と再度質問しておきました。

JKAの関係規定のリンク下のほうに競輪関係欄があり
その中の競輪の審判の要領のところをクリックするとPDFが立ち上がるようになっています。
なかなか見づらいところにこっそり載せるよね~♪

黒木選手!!598勝です!!

2019年06月17日 | KEIRIN★LIFE

変わらず面白いインタビューでした♪

四日市の谷さんは黒木さんをよく取材してくださるので
中継のトークも面白かった。

そして本日まさかの失格・・・なぜなんだー!!


あとオールスターの結果出てました。
兄は見事ドリームでした。新田はいらn

ダービー惜しかった。

2019年05月28日 | KEIRIN☆LOVE
やっぱルメールちゃうかったのが響いたね。

今日は谷四にお使いの予定があったので一味禅再びやろうかと思ったら
まさかのお使いがなくなるの巻。
天丼の口だったので、徒歩で天ぷら屋に行ってきました。
平日のランチはお得だ!そして白飯が異様に上手かった。

ダービーといえば、岸和田の場外へ行った話をいまさら♪

ガールズ開催でしたけど、上位陣が手薄だと追っかけも少ない。
岸和田のガールズ開催はいつも追っかけが少ない気がする。

増成が出てたので、ダービーそっちのけで購入!!
まだまだ地力の増成。陰ながら応援しています。

しかも獲れてしまった!!
ありがとう増成!!普段A級は一切買いませんけど
知ってる選手がいると違いますな♪


帰りの湾岸が好きだ!!

白い巨塔

2019年05月23日 | KEIRIN★LIFE
おもしろいぃ~!!!!!

唐沢と江口っちゃんのときはど真ん中の世代と思うけど見てなかった。
松山ケンイチはやはり演技がうまい!
ここで思うのは、岡田くんは悪役は似合わないね。
山田孝之辺りならすっと見られただろうなー。

祝☆兄ぢゃ優勝です!!

2019年05月20日 | KEIRIN★LIFE
かっけかった!!自力やで!!

てっきり長島選手が新婚でのんきに優勝できると思ってる
こんちゃんの番手で粘ってる間に、兄が仕掛けてその番手から
しれっとエース道選手が優勝かとか思ってたけど
浅井さん早かったし、兄も2Cでは仕掛けてたし・・・
てかそこは我慢でええなんってとこやけど!!

これはね。多くの庶民に見てほしいけど
村上は自力でやるときゃ仕掛けが早いんですよ!!
他地区のクソみたいにしれっとまくり追い込みはせんわ。

ともかくはええよ!!まてよ!!

記者とかなぜもっと言わん?
あんな早く仕掛けんでも番手でしれっとゴール前勝負なんてありがちやん。
それでも仕掛ける義弘魂!!さすがっす!!
眠たかったのに起きたわ!!
宮杯は期待してまっせー!!
その前に全プロいってまお!!

初大垣!ウィナーズカップ☆その3

2019年05月06日 | KEIRIN☆LOVE
車券のほうはウハウハでした!!









あざーーっす!!


おまけのサイン♪

初大垣!ウィナーズカップ☆その2

2019年05月06日 | KEIRIN★LIFE

イベントは加藤慎平さんのトークショーをやっていました。


後閑さんとも和解したようだ。


岐阜の選手がお手伝いされていました。
イベントだけじゃなくG1のほうでも活躍する選手が出てきてほしいものです。


後閑さんの予想会


意外としっかり予想してはります。
新吾ちゃんに対抗して結構勉強してはります。


ゴッホより~普通に~ラッセンがっすっきー!!


楽しみにしていた山本昌さんと岩瀬さんのトークショー♪


からのエビフライ!


さらにとんかつ!


うれしすぎてアップ!


そうです。うれしさんです!


競輪場の牛丼がなかなかおいしかったです。


どて丼は微妙でした。


焼肉てっちゃんへ行きました!


おすすめのネギ塩タン♪激うまでした!


ミスジ♪


こっちがミスジ?


ホルモン旨い!


生センが超きれいで脂のっててやばすぎちゃんでした!


ハラミかな?


飛騨牛もいっときました!


〆のビビンパ!


ホテルの朝食バイキングもおいしかったです♪

初大垣!ウィナーズカップ☆その1

2019年05月06日 | KEIRIN☆LOVE
いつの話やねんですが、大垣のウィナーズに行ってきました。
ワッキーがパワーアップして相当強かったです。




























































特定技能で外国人を受け入れたのは廃炉作業を担わすためですか?

2019年04月18日 | KEIRIN★LIFE
なのに原発は無くならない!!どんな国やねん!!

10年20年50年後、また徴用工問題が起きても仕方のない状態。
人手不足は理解できるが、外国人に門戸を開放し、さらに日本人でも
行きたくないような、原発の、しかもあの福島の原発の、なんでそこに?
どんな神経してるの?なぜメディアはそこを責めないの?

人が足りなきゃ誰でもいいの?どんな国なのよ!!