明日晴れたら...自転車に乗ろうよ♪

三度の飯と競輪大好き☆つけ麺と時々うどんと競輪について
主戦場はG戦とFⅠ戦 近畿勢と健気に頑張ってる選手が好き☆

慌ててイソジン買いに走るな

2020年08月04日 | KEIRIN★LIFE
混乱の世!!

どうやら特定の病院でイソジンうがいするグループとしないグループ計41名のうち
4日目にコロナの陽性率がしないグループ40%したグループ9.5%だそうな。
大阪冬の陣、夏の陣、イソジンと言われているようです。

り患した人が蔓延を防ぐために利用するならいいとは思うけど
我々が毎日4回イソジンでうがいしたところで・・・と思う。
なのに世の中からイソジンが消える現実。なんだかね。


コロナ禍の余暇といえば

2020年07月28日 | KEIRIN★LIFE
スープストックだよねー!!

というわけで、モミジを購入し、白湯スープを作ったのである。
これは、コロナ禍で家籠りする女の、白湯スープつくりへの道なのである。

丸鳥 半分
モミジ 1kg
豚足 2足
鶏ガラ 適宜

こちらを延々煮込む。

でかい鍋買っててよかったー!!

煮込む。最終的に豚足は出してテビチー?にした。
意外とおいしかった。


そして出来上がったスープ。やばすぎる!!

博多行かんでも鳥鍋食べれる。うしし。うしじゃないけど、うしし。
大阪もコロナ増えまくってます。
ひとまず外食は気を付けネバダ州。

ところで、競輪ですが、宮杯の稲翔のコメントに触れたくて触れたくて
ていうか、思い入れのある大会やからワッキーの番手に行きたいとか
なんじゃそりゃやって、ほんで今回の福井記念ではラインがむちゃくちゃなって
あーやっぱ稲翔嫌いやわって思った次第です。
勝手ゆーたらあかんわ!!ほんまに!!

寛容で不寛容な世の中

2020年07月14日 | KEIRIN★LIFE
Not Go To!!

今月久しぶりに実家に帰ろうかと計画していました。
そこに来ての東京での連続200人以上の感染、当然関西圏の感染者数も増える。
実家のほうでは緊急事態時でも感染者数は全国レベルでは少ない方でしたが
感染者を出してしまった家庭は、その場に住めなくなり引っ越しをヨギボーされたり
感染後の生活は一変した家庭が多かったようです。

それもあり、やはり実家のほうでは関東関西圏からの帰省者に
拒否反応もあって、なかなか帰省もままならない状況です。
そんな中なにがGO TOキャンペーンやねん!!と言いたい。

首都圏や大都市部での感染者数の増加と反して
大都市部近隣県以外の、いわゆる過疎を抱えてる県では
感染者数は増えていない。

村八分になるからだ!!

身をもって感じた気がする。
いかにそういった地域の方々が気を付けて心配して
日々を過ごしているのに、ほんま都市部のアフォはなにしてるねん!!
と言いたい。ほんまに。

かくいう私も先週ラーメン屋に行った。
てか3月半ば以降6月に宣言解除になって初めてラーメン屋に行って
そのあとまたラーメン屋に行って、その後お寿司屋さんに行った。回ってる♪
とはいえ、そんな気を付けている私でも大好きなラーメン屋さんに
行って、入って、仕切りがあったけど、これ無理やんってなって
仕切りあるけど、仕切ってる体やん。ちゃうやん。
無理やん。ってなって隣との距離が遠いラーメン屋に行った。

どんだけラーメン好きやねん!!

とはいえこれでも我慢している。
何より3月中旬以降我慢して、6月中旬以降ラーメン屋3回、すし屋(回ってる)1回のみだよ。外食は!!
あのラーメン屋はしばらく我慢しよう。そうしよう。

稲翔への怒りを書くつもりだったのに、それは次回の講釈で♪

雇用保険の未払い金額が

2020年07月08日 | KEIRIN★LIFE
1**円

何に税金使ってんだ?って話。
もれなく届いたアベノマスクも箪笥の肥やし。
平和だよね。ピンフと読んで平和だよね。
まぁ文句ばっかり言ってもしょうがないので♪

今年最大のヒットドラマはテセウスの船なのですが、
コロナ禍でもれなくハマったのはもちろん韓国ドラマ!!
派手な恋愛ファンタジーが好きなのか?

今ハケンの品格を見ながら思うことは
こんな人まだおる?って印象。
それよりもだ。浜崎の実話ファンタジーは
録画してまでも見た。
大映的なドラマで結構面白かった。

思い悩んで浜崎の曲に救われたことなんてないな。

っていうのが最終的な感想だった。
生きていくのが辛すぎて、そんな時この曲に救われた。
とか正直ない。てか辛すぎることがまずない。
コロナ禍のストレスといえば、遠慮なくラーメンと焼き肉が食べたい。
やっぱりそこはまだまだ躊躇しています。

テレワーク快適すぐるぅ~♪

2020年06月09日 | KEIRIN★LIFE
どぅ~も!!絶賛テレワークしてます。

たまに会社行って、半分くらいテレワークな日々です。
のんびり好きな音楽を聴きながら、時に歌いながら

作業効率1.5倍!!

これ以上でもいけんことはないが、毎日はでけへんので
腹八分の力で1.5倍速ならよしとしよーぜ!!
個人的には時差出勤も全く苦にならないし、帰りは早く帰れるし
テレワークは最高やし、この生活になじんでます。

四日市ナイターが異様に豪華だった件

コロナの影響でG3以下は地区ごとの開催となり、それはそれで面白いかなとも思う。
ただ、どーぜなら近隣県は地区が違ってもあっせんできるとか?
中四国九州ブロックだと、岡山からでも佐世保に行かなアカンわけで
てかそれなら向日町のほうが近くね?
静岡から宇都宮行くなら豊橋のほうが近くね?ってね。
縦割り行政はこれだから頭固いよね。
あと、これは前から言ってるけど、どーせやるなら
地区でポイント制で開催して、上位を最終的に対戦させるようなシリーズを設けるとか
なんなり面白いやり方あると思うんだけどね。


四日市の決勝で誘導する浅井さん♪

浅井さん四日市出禁なんかと思ってたw
決勝は嵐士の動きが男前すぎて山伸がんばれ!!やったけど
個人的には栄二の逃げが決まりそうだった一将たんとの連携がよかった。
栄二がんばれ!!応援しています。兄はもれなく応援しています。

電車の人が増えてきたw

2020年05月25日 | KEIRIN★LIFE
餅は餅屋!!

やはりその道のプロに委ねねば!!
とはいえ緊急事態宣言が解除されたからってはいはーいと飲食店には行けないな。


こんなんとか!!


こんなんとか!!!!


こんなんとかぁ!!!!!


こんなんもやったぁ!!!!!!!

最後の晩餐はもれなく


鰻と決めている。


最後の時はう巻はやめとく。うざくにする!!笑

笑うってしあわせだ。ありがとう。

緊急事態宣言解除

2020年05月21日 | KEIRIN★LIFE
私の緊急事態はいつ解除されるのだ?

ヨボセヨぉ~カムサハムニダぁ~!!
どうも、またしても韓国ドラマ沼ってるニダ!!
いやいや、あれは確か10年ほど前、もっと前かな?
冬のソナタのシリーズで秋の童話からのチャングムそして華麗なる遺産♪
その後落ち着いてたのですが、コロナ禍にかこつけてついつい見たら

沼った!!

完全にロックオンですが、あえてのタイトルは伏せておこうニダ。

さてさて、うちの会社もテレワーク始まりました。
はじめはうーんって感じでしたけど、モニター増設、キーボード追加と装備を充実させ(付属の装備は自前ニダ)
もはや会社行かなくてもええやん。ってくらいの快適っぷり♪時代ですよね~♪
でも何があるかわからん世の中だから、これはこれで馴染んだもの勝ち?っていうかこういう対応がスムーズな会社でありがたいかな。

緊急時代宣言解除されたらぜひ行きたいニダ!!





















食いすぎじゃろがい!!


アベノマスク

2020年04月02日 | KEIRIN★LIFE

確実に小さい!!

安倍ちゃんもついに耄碌してこんなマスクを配ろうとするとは!!!
びっくりでしかない。てかその金ほかに使ってくれ。
誰か早く彼の暴走を!!妄想を!!止めてくれ。

気づけば4月になっていた。
コロナは収束どころかオリンピックも延期された。
うちの会社でもとうとうテレワークが導入されそうだ。

意外と楽しみ♪

社長は潤沢な資金を使って我々の将来のためのテレワークを考えている模様。
同級生の上司もなかなか革新的な人物なので将来を見据えてありがたい。
これで親などの介護が発生しても今の会社にいることができそうだ。
感謝してバリバリ働こう!!

しかーし、今すでに時差出勤を行っているのだが、まず始業までふわふわしてるし、
帰りも終業が近づくとふわふわしてるし、果たして業務が無事に遂行されているのだろうか?
これが自宅でともなれば・・・私の集中力は続くのだろうか?

とりあえず、簡易デスクを買わなければいまのままでは腰痛になる。
とりあえずこの週末は買い物に行かなければ、不要不急だわ。
でも何よりも手洗い、そしてその日着て行った服は帰ったらすぐ脱いで毎日洗濯。
電車でも人には近づかないようにして、毎日R1食べてる。はちみつ入れて。
これくらいしか今の私にはないのである。あーる。あーるわん♪

加油!!

2020年02月26日 | KEIRIN★LIFE
どころではないではないか!!!!


道具屋筋に掲げられている横断幕。
戎橋筋商店街にも似たようなものがあります。
黒門も舶来客に占領されて大好きだったマグロ屋は
いつしかトロしか置かなくなり、値段も倍増!!
ここここ3年ほどは足が遠のいていますがどうなっていることやら?

新型コロナウイルス、なぜか大阪ではあまり出ていない不思議。
和歌山でも愛知でも結構出てるのに?
関西人はウイルスに強いのかしら?

とはいえ時間の問題だろう。
とにかく手洗いです。
家に帰ったら、会社に着いたら、宅配が来たら
ご飯を食べる前、鼻をかんだ後、とにかく手洗いです。

おかげで手が荒れそうです!!

今は熱が出たり肺炎症状が出ても検査をしてもらえないとのことです。
とはいえ、検査したところで特効薬があるわけでもなく
病院たらいまわしにされて、しんどいだけなので
それならばやはり自己防衛に尽きるのではないかと思うようになりました。

とにかく手洗いです。
うがいは今時意味がないようです。
ガムかみながらマスクです。
そして出てきた唾液はすぐ飲み込みます。
のどにウイルスがつくくらいなら飲んだほうがいいのかな?

とにかく手洗いです。
死ぬほど手洗いです。

競輪もついに無観客仕様に変更となったようです。
とはいえ選手は公共交通機関を使って移動するし
同じ宿舎に缶詰めなのだから、相当危険な気がするけど?

とにかく手洗いです。
死ぬほど手洗いです。

野党も無能だけど、与党も終わりかけだ。
期待はしていなかったけど、オリンピックが不発にでもなれば
もう安倍ちゃんもさようならだね。
森友加計問題も桜を見る会もなんとかやり過ごした感だけど
はやり病には勝てない模様。くわばらくわばら。

とにかく私は手洗いです。
これを見た方はすぐ手洗いを実行してください。
私は感染しても大丈夫かもだけど、親とか高齢の方が心配です。
なんとか収まってほしいと祈るばかり。


和歌山記念行っちゃる その2

2020年02月05日 | KEIRIN☆LOVE

獲ったどぉぉぉぉ!!


獲ったどぉぉぉぉ!!


おいしいかと思って行ったらそーでもなかった傾いてた店。
あの日の記憶はなんだったのだろうか?並びすぎてマヒした最終日の行列。


メンチカツ♪


名物ヒレカツ♪

かなりおいしかったです!!


いつものタン!!


キムチー!!


生セン!!


ハラミー!!


もつ♪

変わらずおいしかったです!!ドヤ!!


からの締めカツ!!


やべーよ!!激ウマだったぜ!!

和歌山のとんかつレベル高杉!!

和歌山記念行っちゃる その1

2020年02月05日 | KEIRIN☆LOVE
兄のいない和歌山、やや寂しい。


エース※道選手。いつにもまして散髪に余念がない
(※エース=壱 渡邊一成選手のお子さん壱と書いてエースくんに由来する。)


場内イベントに来てた太田くん。はい頑張ってねー!はい!


潤くん!!


結婚おめでとう!!


ヤマコウさんと薫さんの予想会。


決勝の選手紹介に登場の佐藤慎太郎選手!!


グランプリおめでとー!!


栄光の1番車♪


和歌山バンクは夕焼けがきれいです。


周回中の様子。


今年はあったかい和歌山でした☆



いまさら競輪祭 その1

2020年01月22日 | KEIRIN☆LOVE
いつの話やねん!!だ!!

そうなのだ。職場が変わってから忙しくて書く時間がなかなかおまへんねん。
そうなのだ。前は職場で書いていたのだ!!ほっとけー!!!!----き!!笑


トークショーに登場の碧衣たん♪


なかなか素直ないい子なのでひそかに応援しています。


からの!!平原選手♪


素敵だ☆


決勝の選手紹介


清水の裕友選手ももれなく応援しています。


たまにはバック攻め!!


そして兄!!


この日は古性くんの番手








古性くん


周回中






おかえりなさい♪


いまさら競輪祭 その2

2020年01月22日 | KEIRIN☆LOVE

平原選手


深呼吸なう


決勝スタート!!


清水の裕友選手


番手はめまぐるしい一年を送った松浦選手


勝ったの松浦選手


おめでトーマス!!

全日本選抜で四国背負って最悪のレースから始まって
怒涛の一年をすごした松浦選手。
あんなに強くなるんやなーってくらい強くなった。
清水の裕友選手との連携はいつも見ごたえがある。
残念ながらグランプリはさすがの清水の裕友選手もちびった感があったけど
今年も二人の連携から目が離せない。

ひとつ思うのは、競輪選手って毎日がトレーニングなのだ。
つまりやるかやらないかなんだよな。
ずっと見てるとよくわかるけど、しっかり練習する選手
もっともっと練習してきた選手。それなりにしかしない選手。
やらなきゃ結果は出ない。でもそれなりにやっていればそれなりには過ごせる世界。
もちろん甘くはないけど、そのポテンシャルがあるからS級にいるわけだから。
どこに焦点を置くか、そこに尽きると思う。
そんなことを強く思った競輪祭でした。

いまさら競輪祭 その3

2020年01月22日 | KEIRIN☆LOVE

いつもの鶏屋さんで♪


親子丼も食べといた!!


旨い!!


さらに旨い!!


極上に旨い!!!!


一蘭で初めてラーメン食べました。
福岡県でもめっさ高かった。そんなもんなのか?

おいしかったけど!!ほんで大阪戻って道頓堀で行ったらもっと高かった!!


ステーキ重


朝のバイキング♪


からの獲ったどぉぉぉぉぉ!!!


黒字こそ我が人生!!

あけまして☆

2020年01月08日 | KEIRIN★LIFE
えべっさんやん!!

えべっさんやん!!

あっという間やん!!

年明けとったわ。

仕事忙しいわ。

今年も一年頑張るわ!!

馬車馬のように働こう♪