明日晴れたら...自転車に乗ろうよ♪

三度の飯と競輪大好き☆つけ麺と時々うどんと競輪について
主戦場はG戦とFⅠ戦 近畿勢と健気に頑張ってる選手が好き☆

宝塚記念に行って来ましたぁヽ(^▽^@)ノ その1

2016年06月30日 | KEIRIN☆LOVE

今年は当てたいぞー(≧з≦)ノ


一応記念入場券を♪
てかこれ抽選あったのに、抽選の番号見てなかったわい( ̄▼ ̄*)


最近ブームのシゲルの馬です。
前がシゲルメジロザメで後ろがシゲルヒメオコゼです。

海洋生物だけなのかと思ったら、シゲルジュウヤクとかシゲルソウサイなどもいる模様。
コチラに一覧があります。
今後も架空のシゲルが付けそうな名前を考える遊びは続けて行きます。
間違いなく妄想シゲル馬名ナンバーワンは、シゲルガラガラヘビです!!


これは同じレースに出ていた武さんとお馬さん♪


はじめてUMAJYOカフェに行きました。
特に感動はなかったです( ̄▼ ̄*)


ランチングはしぇからしかっておきました♪
ネギ増しにしました。安定の旨さヽ(^▽^@)ノ


何レースか忘れたけどあし毛の馬♪
あし毛のお馬ちゃん可愛いね。


後半はキタサンの馬が連続で出ていて、まさにキタサン祭りでした♪

メインは宝塚記念なので、メイクデビューなど少々買ったくらいで
他のレースには見向きもせずひたすら宝塚の予想です。
芝のレースは特に注目です。かなり降った感じですが、馬場状態は良くなってる様子。
これは悩む。あとはドゥラメンテの馬体重を見て最終決定だ!!

高松宮記念杯競輪☆岸和田場外へ行ってみた♪ その3

2016年06月24日 | KEIRIN☆LOVE
獲ったどぉぉぉぉぉぉ!!!!!

康多さまさまですヽ(^▽^@)ノ3連単と3連複を3点買いでゲット!!
大体G1で獲る時は平原選手がらみなんすよね。
そんだけ太く行ってるんですが♪

ザキさんが小松崎選手の番手であんま人気してなかったんです。
優秀戦は新田氏に華を持たせて全然差しに行かなかったザキさん(≧з≦)ノ
それでも調子はとてもいいように思えました。
小松崎選手とザキさんの連携はザキさんが来ること多いですしね。
後は言わずと知れた吉澤選手が平原選手を背負って行くだろう!!

彼はすっ転んだり、内に詰まったりよくわからない競争が多かったけど
この頃はしっかり逃げたり、良い競争も増えて来ていたのでこの場は行くかなと。
平原選手も今の成績なら決勝には行きたいはずなので
本来番手捲りは極力しませんがこの日は全力で勝ちに行くだろうなってことで♪

あざーーーーーっすヽ(^▽^@)ノ

3~5月は1本も獲れなかったのでもう競輪止めようかと思ってました(≧з≦)ノ
実際ほぼ買ってなかったので、フェードアウトも時間の問題でしたが♪
それでもガッツリ獲らせてもらったんで、寿命が延びました♪
色々あざーーーっすヽ(^▽^@)ノ

高松宮記念杯競輪☆岸和田場外へ行ってみた♪ その2

2016年06月23日 | KEIRIN☆LOVE

湾岸走ると景色が綺麗です♪


天気がいいとドライブも快適ヽ(^▽^@)ノ

最終日も岸和田場外へ行って来ました。
最終日も買いたくなるレースが少なくて、最近当たってないしさ( ̄ロ ̄ノ)ノ
見学が多かったのですが、その中で期待したのが6Rの古性くんのレース。
3日目に弱気だったと自分でも言っていた古性くんは最終日獲りに来るなと♪
南関が二段掛け風味やって、しかも番手が最近調子に乗ってる片寄選手だったので
これは粘ってでも絶対来るわと思って頭は古性くんに決定!!
浩士さんは調子がいいのと、ねじめ西岡正一選手は3日目くらいでお疲れ気味なので
最終日走れただけできっとご満悦ー♪と思ってばっさり切れる!!
となれば3着は木暮選手に違いなーい!!
準決は落車があったとはいえ、はあ?って走りやったけどなんとかするやろ♪
と思って古性くん-浩士さん-木暮選手で勝負したら・・・

まさかの古性くん-浩士さん-木暮選手の番手の稲村選手で決まった!!

3角辺りで絶対獲ったって思ったのに・・・これは獲れんわ( ̄ロ ̄ノ)ノ
だいぶ愚痴ってたら通りすがりのおっちゃんもほんまやでって賛同してくれた。
ほんとに、2,3点に絞って買ってるんで流したりしないから無理でした。
結構ショックでした( ̄ロ ̄ノ)ノ

続いて竹内選手のレースをチョイス!!
竹内選手の番手が柴崎選手で別線が吉澤選手やったんで
この3名しか要らない事は確定していたのだが・・・
高目の3連単に欲を掻いてしまった。
竹内選手は逃げるって踏んでたんで、3着固定で!!
柴崎選手と吉澤選手を1,2着裏表の2点勝負やったんですが・・・
捲りなら差せないよね( ̄ロ ̄ノ)ノ

さて残す狙いは決勝のみ!!
私の勝負車券の頭は平原選手に決めていました。


準決を1着で勝ち上がり、インタビューに登場♪
来期のSSを考えても勝ってもらうしかないのである!!


菊池亜美ちゃんもやられてまう平原スマイル炸裂ですよ♪

迷っても仕方ないので、決勝は平原選手から好調に逆らえない新田氏を2着に!!
本線は平原選手-新田氏の2車単勝負です!!


いざ決勝です♪
このオープニングかっこいい♪


レース前の様子♪


平原選手はフレームを白基調に変えた模様♪


ご存知の結果です。
うーん。色々残念!!

兄が2車なら絶対仕掛けてくれていたと思う。
あんなグズグズした展開に歯がゆかっただろう。
だけど後輩の事を思えば単騎で出来ることは勝つことだけだもんな。
浅井選手も平原選手も誰も行きたくはないさ。
そんな中やっぱり仕掛けたのは平原選手、腹のくくり方が素敵だよね。
そして結果は新田氏に展開が向きました。あーれー(´;ω;`)
郡司選手と兄の位置が逆なら兄の単騎ガマシで平原選手か中部にも
有利に働いたかもしれないけど・・・まぁしょーがない。

高松宮記念杯競輪☆岸和田場外へ行ってみた♪ その1

2016年06月22日 | KEIRIN☆LOVE
本場と併売やと間違えて岸和田にマークして何を買ってるねん!!ってなって
現場のジジババを馬鹿に出来ない状況になるのですが・・・1場のみならいいだろう♪
本場開催が無い代わりに大阪選手会の記録会が行われていました。


1KmTTスタート♪


レッツゴー♪


7月デビューの酒井くんかな?


こちらは北川大五郎選手♪


走り終わった中原みくちゃんガイアこと日野さん♪
奈良で猛練習中です。すっげー絞れてるし合格確実じゃね?


選手会のみなさんは熊本支援Tシャツで頑張っておられました♪


お天気も良かったし、記録会日和ですな。


定番のランチング生シラスを挟みつつ♪
やっぱ旨い!!でも敷居がどんどん高くなる。


日曜日はマグロづくしをチョイス♪
むっちゃ美味しかった!!黒門市場もびっくりでした♪
マグロはラパークで買いました。
あっこのスーパーはなかなか侮れませんよ。

準決3個は番組がほんまに微妙でしたね。
愛知からの中部中心に振り分けたからなんだろうけどさ。
あわよくばみんな乗れーってなレースを誰が買う?

10Rの吉澤選手からの関東勢はいいとしても、11Rでは竹内選手が逃げて
吉田選手はゆっくり気味の番手発進!!あれで後ろを届かせたんでは意味ないよね。
竹内選手はただ死んだだけ。最後方の新田氏を決勝に乗せるまさかの誤算!!

12Rはもうただただ健坊と武田選手が可哀そうでしたよ。
吉田くんとて初の武田選手との連携で思いっきり逃げたかったと思う。
近畿は兄と連携してワンツー出来る数少ない選手に成長した
竜生選手も落車のあおりで厳しい戦いとなりました( ̄▼ ̄*)

兄が番手にまわるとロングで逃げる選手が大半となってしまって
兄も心が痛いだろうし、本心はワンツー決めたいところだけど
逃げた後輩の気持ちを無駄には出来ないから精一杯答えてるんだけどさ。
でも竜生選手は逃げてももちろんやけど、位置も獲れるし捲りも強い!!
もしかしたらこれは兄的な選手になれるのではないか?
と大きく期待できる若手先行選手に変貌したのであるヽ(^▽^@)ノ
なのにあの番組であの展開だとね( ̄ロ ̄ノ)ノ

結果的に落車があって健坊は有無を言わさず失格となった。
今回名古屋の失格判定には他にも数々疑問が残った。
ほんとにほほえみと共にため息の出る準決勝となりましたわ。


12Rの買い目はコチラ♪
色々考えた結果、ここでオカルトもないとは思うが浮かんだ以上は言わざるをえん。
名古屋7-5-8が見えてしまった(≧з≦)ノ
これは買うしかありません!!最後は期待を込めて1点勝負でした笑
てかあの場面で真面目な顔してオカルトて( ̄ロ ̄ノ)ノ

大体が「○田・○田・○田」とかこの前発見したのは「大・平・洋」
あとは竹内選手と松岡選手が揃ったときに「佐野梅一」呼んでこーい!!
っていうもはやいないのに無理やり「松・竹・梅」にしたいパターンなどです。
私が飽きて来るとすぐオカルト予想が始まります( ̄ロ ̄ノ)ノ