風に吹かれて#2

青空に誘われて西東。
カメラ片手にお出かけしています。

奈良公園の桜

2023-03-29 14:01:00 | 日記
もう見頃だということで、
今日朝から出かけてきました。

興福寺五重塔

氷室神社



見事な枝垂れ桜


若草山の麓にもたくさんの桜が

鹿さんものんびり桜見物

東大寺の屋根と


ヤマザクラもいい感じに咲いていました。
お天気も良く
外国からの観光客の方も大勢見えていました。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超ハード その2 | トップ | 山科疏水から三井寺まで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (鰊曇り)
2023-03-29 21:46:18
春爛漫・・
興福寺五重塔や奈良公園、東大寺の大仏さんなど
もう 16年も前になりました。
退職後、日本一周の旅を二度・・さっちさんの写真
は懐かしい写真がいっぱいです。
返信する
Unknown (さっち)
2023-03-30 08:58:42
鰊曇りさんへ
日本一周の旅ですか!
こちらは北海道の大地に憧れますが、
そちらからすると歴史的建造物などの風景が魅力的なんですよね。
3週目とは言わずともまた京都、奈良にもお出かけください。
返信する
Unknown (いしだま)
2023-03-30 09:15:01
青空に桜…良いですね。
日曜日は残念ながら一日中雨で
奈良町辺りをウロウロしていました。
氷室神社の枝垂れは枝を切ってしまったのでしょうか?
娘には昔の写真を見せて
こんなだったんだよ!と説明しました。

元興寺…
初めて行ったのですが?楽しかったです。
外国人の女性に写真撮りましょうか?と話しかけたら
凄く喜んでくれて
色々と話しかけて来たのですが
私は奈良にはどのくらいお寺がある?と聞かれたのと勘違い(^^;;
娘に何処が良い?か聞いてるんだよ!と言われて
やっぱり聞き取りは難しいです。
さっちさんなら色々と説明してあげられるのでしょうね。
返信する
Unknown (さっち)
2023-03-30 13:42:03
いしだまさんへ
日曜日に奈良だったんですね。
私は博多に行っていたので、傘いらずだったんですよ。
娘さんと一緒にまわられたんですね。
氷室神社の枝垂れはもう何年か前から勢いがなくなって
木だけがしょぼんと立っていました。
久しぶりに今年通りがかったので、
他の枝垂れを楽しんで来ました。
周りは外国からのお客さまがいっぱいでした。
写真撮ってあげて喜ばれたでしょうね。
私もどこが良いか聞かれてもうまく説明出来ないかも😅
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事