西やん中洲にいます。

西やん67歳、日々の出来事独り言

今日のいろいろ293 【4月が始まった日ですが】

2018-04-02 21:33:05 | 今日のいろいろ
こんばんは。

今日は、実質の「平成30年度」が始まった日ですが。

【ちょっと違った博多駅など】
今日は、朝の博多駅。昼休み。そして、帰り。
4月らしい、違った雰囲気がありました。

とにかく、多かったのは。女性も男性も。スーツ姿の若々しいフレッシュな人たち。

朝も。たくさん居て。
昼食で行った先にも、(おそらく会社に方に連れてきてもらった)同じ様な人が居て。

そして、帰り。
大きなバックを持った。引いた。やはり、スーツを着た人たち。

今の時期は、たくさん見かけます。
フレッシュ。

でも。
今も、問題になっているのは、「ミスマッチ」。

会社に入る前に、「マッチ」したと思ったので「入社」した。
でも、入ったら、自分の思っていたところと違た。

良い人物だと思い、採用した。
でも、「違った」。

と言う、「ミスマッチ」。

今は、「働き方改革」の時代。
でも、重要なのは。「コミュニケーション」。世代を超えた。

お互いを知る。理解する事が必要なのではないでしょうか。

【私の新年度】
今朝。早々に、今週の土曜日の「休日出勤」が決まりました。

S次長からの依頼です。
通常、毎月10日に行われる、大切な処理が。四半期は、前倒しになります。それが、7日。

先日の、本番リリースの際に、S次長が、ある処理を流しました。その結果がおかしい。
それを、今朝から調べました。
その結果は。

「今あるデータを処理しても、おかしくなる。4月の処理を最初からすれば、大丈夫」だったのですが。
それでも、不安。

何せ、「1万人弱の、給与計算」。
何か、間違いがあると大変。

なので、土曜日の休日出勤が決まり。

そして。今日は、先日、本番リリースした別な仕事の分。
それも、3月中旬に、急に入ってきた仕事。

その分が、修正が足りない事が分かって。
ばたばた、しながら、夕方には何とか解決して。

新年度。
最初から、バタついてしまいました。

【フレッシュな若者が、社会に出る、この時期ですが】
おじちゃんも、頑張ってます。

6227回。この辺まで来ると。10000回、目指したいですね。何年後になるか。
東京で、オリンピック始まるかも。

西やん『祈り花 (平井大) マキちゃんの課題曲』


これも、1000回までは行きたいですね。今、827回です、

西やん『愛が生まれた日 をマキちゃんと』


これは、まだ。8回でした。

西やん『抱きしめたい』


では。また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿