西やん中洲にいます。

西やん67歳、日々の出来事独り言

今日の私は797 【1月17日の博多の朝です】

2017-01-17 07:40:37 | 今日の私は
おはようございます。

寒さが緩んだ感じの博多の朝です。





昨日は、夜の仕事でいろいろ。
昨年の後半で、お店ともめて、イチドは辞めると言ったKさん。

私がお店から3人乗せてホテルに送るため、スターターを押したとたん。

お店『○○じゃなくて、○○だよ。今、どこ?』

Kさんの無線は聞こえなかったのですが。
着いたと言う無線が聞こえるまでに時間が掛かったので、きっと間違えたのでしょう。

私の車に乗っていた職人さんも。
『どう言う事?間違えたん?まだ着かないね』

しばらく走って、職人さんから預かった伝票を持って事務所に行くと、お店の方から。
『西山さん。無線の私の声は小さいですか?』から始まって。
Kさんの事(愚痴)がでるはでるは。

私も納得する事が多々。

変なところでキレやすく、間違いも多いので、安心して任せられない。なので、ペアの人に負担が掛かってしまって、申し訳ないとの話。

Kさんは、絶対に自分の非を認めず、他のせいにするので、時々、無線で口論してます。

極めつけは、Kさんだけでなく、Tさんもらしいですが。
最後は、同じ方向の職人さんを数人乗せてのご自宅への送りになるのですが、誰と誰を送っても3時にならないと帰ってこないそうです。
『いったい、何処を走ってるんでしょうね』

私などは、その日の職人さんの送りの状況を考え、もう1台も含めて、まだ送っていない職人さんを考えて、急いで戻ります。
遅い時間、みんな、早く帰りたいですからね。

そんな問題、状況。
本人が気づいていない、自覚していないのは。

雇ってしまった以上、よほどの問題がなければ、辞めさせる訳にもいきませんからね。


さて、仕事場に着きました。
昨日のやり残し。午前中に、源泉徴収票の出力順の問題を解決せねば。

一服して、仕事スイッチを【ON】にします。
今日も、いい1日でありますように。

では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿