西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日の私は111 【九州新幹線全線開業CM】(再掲載)

2015-12-09 06:53:16 | 今日の私は
おはようございます。

以前に掲載した記事ですが。
昨日の朝、通勤中に『ドリカム新幹線』ラッピングの800系新幹線を見ましたので、思い出し、再掲載します。
どちらも、元気になるCMです。

↓↓↓ここから、再掲載。



娘の事を書いていたら、思い出しました。
娘は、福岡から最初は特急で通学し、途中で九州新幹線が全線開業し、新幹線通学をしました。

東北大震災と九州新幹線全線開業。

九州新幹線の全線開業の前日に、あの東北大震災が発生。
九州新幹線の開業イベントは全てキャンセル。自粛。

そして、このコマーシャルも、それ以降はテレビで流れることはありませんでした。
新幹線車両に実際にカメラを積み込み、沿線を撮影。沿線の方が自主的にそれぞれのスタイルで開業を祝福するという企画でのコマーシャルで賞もとっているものです。
(他にも動画がたくさんありますので、よろしければ検索して下さい)

祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒


そして、今のCM。
『ドリカム新幹線』です。

JR九州 SPECIALドリカム新幹線 特別映像


JR九州さん。すみません。勝手にリンクしてしまいました。
みなさんに紹介したくて。

では。また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿