西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日の私は929 【7月29日の博多の朝です。いろいろ】

2017-07-29 06:46:59 | 今日の私は
おはようございます。

昨日は、『占いで、てんびん座が一位』とか、『キスマイエクスプレス観れた』とか、『Tポイント777』とか。
何か良いことないかな?とも思っていましたが。

普段と違ったのは、午後一。13時のチャイムが鳴った瞬間に電話が掛かってきて。
発信者を見たら。博多の『くし丸』の「月一飲み友」さんからでした。何か月ぶりか。

飲み友さん『西やん。元気ーーー?』
『会社、(くし丸に)近いって言ってたよね。今度、ランチ始めたんだ。会社の人と来てもらえたらって思って。』

営業でした(笑)
私『今の仕事は、吉塚なんだ。会社の人には伝えておくね。』

こう言う電話でも、うれしいものです。

さっそく席に戻って、同じ仕事の人たちに話したら。
Kさん『私の知り合いで、飲食店やっている人が居て。ランチ始めようかと思ったらしいけど、夜だけで大変で、とても出来ないと言ってましたよ。』
私『変わってなければ、(くし丸は)2時まで営業してるんだよね。』
Kさん『すごい。頑張ってますね。』

それで。帰りがけに寄ろうかとも思ったのですが。
一度飲みに出て、酔いが回ると、自制がきかなくなって、飲みまわってしまう私。やめました。

先日の、動画を撮るために『ばばーずばあ』に言った時も。『コードブルー』を観るために9時前には帰宅。
自制中です。家飲み。

で、昨日も家飲みして。早い時間に、いつのまにか寝ていて。

起きたのが、午前0時頃。

【ミサイル発射】
テレビをつけっぱなしにしていて。
チャンネルは、NHK。

『北朝鮮が、飛翔体を発射しました』と。

稲田防衛大臣が辞任した日に。北朝鮮が、またミサイル発射。
前回が2000km超え。日本のEEZ内に着弾。

私『まさか、日本越えはないよな。』

今回は、飛行時間が伸び、また、日本のEEZ内。ただし、高度は3500kmとか。
横の距離になおすと、飛距離は各段に伸びたのだと思います。

いつか。列島越えをやりそうな不安があります。


そう言えば。と言うか。当然ではあるのですが。

この『北朝鮮のミサイル発射』について。野党からの声って、伝わってきませんよね。
与党は、『憲法を改正して・・・』

私がいつも観ている『ここまで言って委員会』と言う番組で、以前、言ってました。
『憲法改正に反対している以上、あまり、北朝鮮の脅威の事を声高に言うと、憲法改正の必要性を認める方向に行ってしまうから。』

そんな事も思いつつ。2時前までニュースを観ながら。また、眠りました。

【キスマイ クマモト オオイタ】

GO!GO!!キスマイクマモトオオイタ 総集編60秒 JR九州 CM


豪雨被害のあった、大分県日田市バージョンです。

GO!GO!!キスマイクマモトオオイタ「日田/タイムスリップ通り」篇 JR九州CM


熊本の美味しいもの。

GO!GO!!キスマイクマモトオオイタ「熊本/ソウルフードめぐり」篇 JR九州CM


熊本の天草。イルカウォッチング。

GO!GO!!キスマイクマモトオオイタ「天草/イルカウォッチング」篇 JR九州 CM


他にもいろいろ。

ちなみに、大分の『キスマイエクスプレス』は、『ソニック』(青い列車)ですが。
熊本は、『800系新幹線』です。新幹線に乗らないと、観れないかな。


では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿