西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日の私は861 【4月12日の博多の朝です】

2017-04-12 07:54:58 | 今日の私は
おはようございます。

今日の博多は、晴れです。







隣の公園の桜は、まだ、頑張ってます。





今朝は、朝イチから、基幹システムのマイグレーション提案の打合せです。

元々は、部分的な受注を考えていたのですが、提案は全体でしか受け付けないと言うことと、ちょうどマイグレーション経験が豊富なパートナー会社が見つかった事で、全体提案に切り替えました。

ただ、手をあげた時期が遅かった。受け取った資料のナンバーは、27番。

それで、リスクと言うか、資料からは現れてこない懸念事項を書き出していたのですが。
やはり、時間が足りない。

仮に、受注できてしまった時の方が怖いですね。

開始は今年の10月。私は、すでに60歳になりたてです。終わりが、2020年10月。東京オリンピックの年です。

今後、どう関わっていくかは分かりませんが、逃げも出来ないでしょう。

もう一社の、人事給与パッケージの開発も同じ時期です。
こちらは、私が表に出る事は、まず無いのですが、お客様が『業務ノウハウのある会社』と評価して下さっている、その業務ノウハウを持っているのは私だけ。

この2年間は、大変な事に巻き込まれる予感がします。

今日は、少し早めに出て、今は、ここです。



マイグレーションは、少なくても27社のコンペ。すでに、降りた会社も多いとか。
基幹システムに関わったら事のないところでは無理でしょう。メーカーなど大資本の会社は別ですけどね。

とにかく、今の立場で、出来るだけの事をやるしかありません。役立てる事があるのは、ありがたい事です。

今日も、いい1日でありますように。

では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿