゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

沖縄旅行記その1

2020-11-24 07:25:01 | Weblog

15日(日)
みるを荷物扱いにしたくなくて今まで避けてきた沖縄。三連休は混み過ぎる為、有給を使って日曜日から水曜日で三泊四日。私たちには珍しく1ヶ月以上前に予約を取っていた。
みるの四十九日のお参りの翌日、色々な意味で一番良いタイミングだったと思う。

6:15に自宅を出発、余裕を持って伊丹空港へ。8:50発のJALに乗って11:00に那覇空港着。
レンタカーを借りた後、早速那覇観光。首里城へと向かった。
画像は"レストラン首里社"で食べた沖縄そばといなり寿司。お腹が空いていたのでいなりにパクついたら温かくてびっくりした。温かいと言うより熱いくらい。かなり衝撃。
沖縄のいなり寿司は温かいのが普通なのかな。それともあのお店だけ??




首里城













琉球王国の栄華を物語る世界遺産。政治・外交・文化の中心地として威容を誇った。
火災から約1年。ニュースを見て知ってはいたものの、実際目の当たりにすると相当ショックだった。1日も早い復興を祈りたい。




"ブルーシール"のソフトクリーム



ここでは一番人気だった塩ちんすこう。私はかなり好きな味。




真栄田岬(国頭郡恩納村)





沖縄本島中部に位置し、東シナ海に突き出た景勝地。
眼下に熱帯魚やサンゴ礁が生息する美しい海が広がり、展望台からは残波岬や万座毛も見渡せる。

この日の宿、スターリーフォレストコテージに先にチェックイン(17:00)
荷物を置いてから夜ごはんに出掛けた。




"沖縄料理ちぬまん"











沖縄料理のオンパレード。ゴーヤチャンプルが特に美味しかった(20:45宿着)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三千院・西本願寺 | トップ | 沖縄旅行記その2 »

コメントを投稿