゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

GW前半 ~信州旅行記その1~

2017-05-09 08:16:57 | Weblog

今年のGWは28日から5日までたっぷりとお出掛け。写真も多いので日にち別に簡単にupしておく。

28日(金)は21:00に出発~日が変わり29日(土)
長野県木曽郡木曽町の道の駅、木曽福島に1:50到着、仮眠
翌朝は6:20起床、7:00出発で御嶽山へ。

 

みると一緒に御岳ロープウェイに乗って標高2.150m地点まで(山頂は3.067m)
ここからは登山道の為わんこはNG。なのでhiroと交替で少しだけ上まで歩いてみることにした。

 

御嶽社

 

春に見る雪山はまた格別だなー。




開田高原

 

木曽馬の里。お腹ぽっこりのずんぐりむっくりが木曽馬の特徴なんだとか。それがまた愛らしい。

 

お馬さんが近づいてきてびっくりしたみるの心臓が私の腕の中でバクバクしてた。
みる、怖い思いをさせてごめんね。けど・・・ちょっと面白かったよ(笑)




その後田上観音堂の垂れ桜(木曽郡木祖村)を見に行ったものの、時期が少し遅かったようで画像はパス。
安曇野市にある大王わさび農場へ向かった。

 
 

わさびに水は欠かせないそうだけど、ここは北アルプスの湧き水を利用しているらしい。
わんこもOKだし綺麗だし無料だし最高。ぶらぶらお散歩も楽しかったなぁ。

 
 

わさびソフトもわさびコロッケもとても美味しかった。




松本市へ移動。四柱(よはしら)神社へ。

 

四柱の神様が祀られていて(柱は神様を数える時の単位)全ての願い事が叶うというありがたい神社。




松本城

 
 

入場時間が過ぎていて天守の見学はできなかったけど、夕方から夕暮れ時にかけての時間帯だったのでライトアップしたお城も観ることができた。


※道の駅しなの(上水内郡信濃町)に22:40到着、仮眠
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップまつり | トップ | GW前半 ~信州旅行記その2~ »

コメントを投稿